人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kettle

*ミシン*


*ミシン*_a0122764_9305113.jpg


5年生から家庭科でミシンの授業が始まりました。

今はナップサック作りをしています。

*ミシン*_a0122764_8364080.jpg


私と23年も一緒に過ごしているミシンで
残りの仕上げをしている息子。

学校のミシンのように最新式ではないけれど
コツをつかみながら頑張って縫っていました。

息子がミシンを踏む姿にほっこりしながらも
隣にどんと座り厳しく指導。(笑)

*ミシン*_a0122764_8565425.jpg


「はい! 真っ直ぐ~~!!」

「アタッチメントをよく見て~」

「いいよ~♪ いいよ~♪」

「お~上手に縫えてるよ!!」

一人賑やかな指導者でした。(笑)

(息子はさぞ縫いにくかったでしょう)...(爆)

とても丁寧に綺麗に縫いあがっていたので
息子も自信がついたように思います。

紐を通し、アイロンをかけてニコニコ。

今日の家庭科の授業はミシンかと思いきや
調理実習だとか。

エプロン、三角きん、お米を40g持参。

「ご飯を炊くのね~。」

*
持ち物のアイロンにエプロンをかけるkettle.

*ミシン*_a0122764_981748.jpg


うん!????

違う・・・
持ち物にアイロンはない!!

エプロンにアイロンをかける...が正解。(笑)

こんな間違いしょっ中ですが
私は元気です。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

by kettle_s | 2010-11-30 09:36 | 息子