Kettle

カテゴリ:ひとりごと( 39 )

*Contrex*


a0122764_13212751.jpg


痩せにくい年齢になってきました。

*

痩せたい

でも

食べたい。

*

ダイエットは続かないから

水分補給でちょっとダイエット。

Contrex生活。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2013-06-20 13:29 | ひとりごと

*言葉にする事の大切さ*


a0122764_1025781.jpg


5月に鉢植えしたシュガーパインがすくすく育っています。

緑色の5枚葉がいくつも連なって垂れ下がる姿に
水やりも楽しく、育てる楽しみが子育てのようです。

*

毎朝、出勤する主人を玄関先から見送るのですが
(時々、息子も参加。笑)

今朝、主人が

「いつも 見送ってくれてありがとうね。」と口にしました。

息子はほぼ毎晩、就寝する前に

「今日も1日ありがとうございました。」
と言います。


小言が多い妻、母に
心が届く言葉をありがとう。と
温かい気持ちになりました。

気持ちを伝える
言葉にする事は大事。

しかし、
マナー、ルールとして人を傷つけたり
嫌な思いをさせてしまうような言葉は
NG。
普段生活しているとつい忘れがちな事も
気をつけながら
これからも親子共々
心を育てていきたいと思います。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2013-06-06 11:09 | ひとりごと

*本*


a0122764_22212077.jpg


今日は久しぶりに
読んでみたいと思う本に出合いました。

時間がなかったので今日は購入せずに帰ってきましたが

「じっくり読んでみたい。」

ページをぺらぺらめくりながら
そう思う内容でした。

一行一行が心に沁みる。

*

購入しましたら
またご紹介させて頂きますね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-07 23:06 | ひとりごと

干し病


a0122764_11145855.jpg


お天気が良いと
とにかく干したい。

連日の猛暑続き。

糸も日光浴。

a0122764_11155351.jpg



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-07-17 11:17 | ひとりごと

*さむっ。*


a0122764_14463191.jpg




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-11-11 14:46 | ひとりごと

*明日に向けて。*


a0122764_8343810.jpg


今日も良いお天気で
気持ちの良い1日になりそう。

なんだか今日は月曜日な感覚。

*

明日は息子の陸上の大会。

昨日は
明日行われる競技場で練習していました。

100mとリレーに出場ですが
調子がイマイチな事もあって少し心配ですが
ベストを尽くしてくれる事を
願っています。

明日は早いので今日は早く家事を終わらせて
夜更かしせずに早寝に努めよう。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-11-04 08:43 | ひとりごと

*毎日の時間*


a0122764_11374571.jpg


カーテンレールには息子作の風鈴がぶら下がったまま
過ごしやすい秋を迎えました。

毎日、時間があっという間に感じるようになったここ数年。

いろんな時間を大切に
そして自分らしい時間の過ごし方をしてきたい。と
強く思うようになりました。

子供が成長して巣立っていく嬉しさ、寂しさを感じる日も
そぅ、遠くはないのでしょうね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-11-02 11:42 | ひとりごと

*記録*


a0122764_1829240.jpg


*

a0122764_18295749.jpg


2011 秋 髪の記録(笑)

記録と言えば
先週の日曜日は息子の学校の学習発表会でした。
こちらも記録写真を。

a0122764_18343082.jpg


6年生は「走れメロス」を。
息子は音楽隊でリコーダー、トライアングル、ギロを担当。
あと、劇中でメロスがホッぺを叩くシーンの効果音も。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-31 18:36 | ひとりごと

*突然ですか!?*


a0122764_18305176.jpg


今日は朝一で息子のカットへ美容室まで。

その後は病院。
息子が以前痛めた右手首に違和感があり
先週また病院へ行き
今週も診察日でした。

診察室から何度となく
他の病院を紹介するようなお話が
何度も聞こえてくるので
???と思っていました。

隣の診察室からも「今日で終わりだからね。」と聞こえてくる...

「今日で終わり」・・・???

ど----やら
病院、今日で閉院らしい。(驚)))))
看護師さんに閉院のお知らせの紙を手渡される....

先週言ってくださいな。

聞いてなかったわよ。知らなかったわ。

今日で終わりだなんて。


まさか、、、
まさか、
まさかね、、、、、

1週間の間に閉院が決まった!?


でも仕方ないですネ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-17 18:46 | ひとりごと

*今日からまた1週間*


a0122764_17485386.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-07-11 17:49 | ひとりごと