Kettle

カテゴリ:収納( 9 )

*雑誌の収納*


a0122764_8334213.jpg


インテリア雑誌はこちらの棚の一番下へ。

ごちゃごちゃしがちな沢山の雑誌も
出番がなくなったカフェカーテンで目隠し

スッキリ収納。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-26 08:37 | 収納

*整理収納*


a0122764_1013422.jpg





(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-17 10:14 | 収納

*ホウキの収納*

a0122764_20403238.jpg


ホウキの定位置は壁面。

我が家ではあちこちにホウキの姿が。

その場その場でササッとお掃除したい時なんて
とっても便利。

階段の壁面にだって↓

a0122764_20433985.jpg


こちらの2本は
この夏購入。

お気に入りを見つけると
飛行機で帰ろうが新幹線だろうが
お買い上げして持ち帰りマス。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-09 20:47 | 収納

*小引き出しの中*


a0122764_11561130.jpg


古い小引き出しは枠をアイボリー
引き出し部分をブラウンにペイント。

・・・したのも数年前。

今でもずっとそのままですが
ミックステイストの我が家には
ちょうど良い。


一番上の引き出しには

a0122764_1204381.jpg


数種類のメモ帳や
小箱に入れた切手を。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-21 14:19 | 収納

*お便りBOX*


a0122764_18204551.jpg


息子が学校から持ち帰るお便り

いつも、今日は何かある?
そんな言葉をかれこれ5年以上言い続け
最高学年になった今頃
お便りBOXに勝手に入れて置くシステムにしました。(笑)

息子はきちんと入れてくれるのですが
まだこのシステムに慣れないのは母の方・・・

つい、見るのを忘れてしまいます。

そして今日は何かある?と聞いてしまうのです。(汗)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-03 18:27 | 収納

*整理収納アドバイザー*


a0122764_1040096.jpg


週末、整理収納アドバイザーの講座を受講いたしました。

収納は得意ではありませんが
インテリア誌で収納特集に掲載していただく機会を数回経験し
整理収納アドバイザーの勉強ができたら。と昨年から考えていましたが
タイミングも合わず受講する機会もありませんでした。

今年またそんなお話をお聞きする機会があり
さらに背中を押していただいた事もあり
今がそのタイミングだと感じた時
受講のチャンスにも恵まれました。

長い時間の講座は眠くなるのでは!!と少しそんな気持ちもありましたが
目指す思いは皆さんそれぞれですが
いろいろな年代の方々との受講時間はとても楽しいものでした。

プロの考えを知りたい、スキルUPの為にも受講したい!と思って
参加しましたが
とても丁寧で分かりやすい講座で
クループ学習(演習)も
それぞれの考えを発言し、人が物に抱く心理も感じながら
物と人との関係
効果的な整理収納を学ぶ事ができました。

この機会を無駄にする事なく
前へ進めたら。と思います。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-30 16:12 | 収納

*あ~スッキリ!!*


a0122764_16504794.jpg

*
大好きなDEAN&DELUCA
清涼菓子(ペパーミント)が入っていたこのケース
食べ終わった後も何か使えそうで
そのまま放置していました。
今日は珍しく医療棚の引き出しの整理をしていて

ヒラメイタ!! 笑

ホッチキスの針がぴったりなのではないか!?と・・・

ビンゴです!!♪♪♪~~

*
a0122764_1631817.jpg

*
あ~スッキリ\(^o^)/



ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-25 16:51 | 収納

*かご*


a0122764_15332111.jpg

かご好き数十年・・・笑
たくさんのかご達の収納に時々頭を悩ませます。
でもかご好きはやめられませんが。笑
*
大きいかごはクローゼットの上部に・・・
かごの中にもかごを収納。 
クローゼット下部分には小さめのかごを収納。
*
a0122764_15381295.jpg

小物や袋物の収納に利用したり
お出かけのお供に大活躍。
*
これからもまた増えてしまいそうですが
生活の中にも取り入れつつ楽しみたいと思います。

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-17 16:04 | 収納

*レジ袋*


a0122764_23421899.jpg


代官山のHR Marketの手さげ・・・
今だとエコバックと呼ぶのでしょうが。

HRの洋服を買った時にお買い物バックとして
レジ前で販売していた物です。
かれこれ10年ぐらい前になりますが・・・笑


大きさ、デザイン違いで2種類あって
2種類とも買い、今もデットストック状態でクローゼットに保管。 笑

↑ 画像は小さいサイズですがキッチンに吊り下げて
レジ袋を収納しています。

最近は、スーパーでのお買い物はエコバックを利用するので
レジ袋は以前と比べるとかなりストックが少なくなりました。

レジ袋の保管は
琺瑯缶を利用したり、大きなジャグに入れたりしていましたが
場所をとらない吊り下げ法にかえてからはとても便利です。


ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-23 00:38 | 収納