Kettle

カテゴリ:息子( 55 )

*ベスト4*


a0122764_8432125.jpg


先週の金曜日から
中学校総合選手権大会が行われました。

準々決勝まで勝ち進みましたが

日曜日の準決勝で敗退。

息子はショートを守り
昨年よりも成長した姿を見せてくれました。
悔し涙を流していたそうですが
その悔しさを次に繋げてくれると
思っています。

ベスト4入りしましたので
県選出場決定です!!



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2013-06-20 13:08 | 息子

美術作品



a0122764_15325627.jpg


「ピーマン」
題名 
「一年の体の中の力」

*
a0122764_15285782.jpg

↑この方が中学1年の美術の授業で描いた
「野菜・果物の構成」制作。

出番がなかったリメイクした額に入れて
リビングに飾っています。

ビタミンカラーのピーマン。
カラフルな色がない我が家のリビングで
少し...浮いている。


でも、この絵を観ていると
なんだか元気をもらえるんです。

息子に力をもらっているようです。
小さい頃は絵を描くのも大好きだったけど
最近では美術の授業でしかお目にかかれません。

もっと大好きな野球、野球の毎日ですから♪♪

a0122764_15423832.jpg




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2013-06-03 15:48 | 息子

*10月*


a0122764_1171246.jpg


今日から10月

月曜日ですし

気持ち新たに頑張れそうな気分。

*

我が家の息子君

金曜日の部活中

スライディングした時に手首を・・・

昨日は日曜日でしたが授業参観でした。
その後に日曜日でも診察している病院へ行きレントゲンと診察を。

手首の捻挫でしたが
2~3週間かかるとの事。(涙)
左手を固定されグルグル包帯姿で帰宅。


今月末は大きな大会を控えているので
間に合うのかとても気がかりです。

1日も早い回復を祈り

ピンチをチャンスに変えて頑張って欲しいと
思っています。

そんな息子君
今日は振り替えで中学校はお休みです。
宿題&やる事がいっぱいのようです。

お昼に食べたい物もいっぱいあるようなので
期待に答えられるように
母、頑張ります!

今日はお天気も悪いし
お怪我の息子もおとなしくさせますので
久しぶりに息子と二人時間になりそうです。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-01 11:28 | 息子

*「6」*


a0122764_9273567.jpg


明日はいよいよ息子の野球の
「新人戦」

毎日休みなく頑張っている姿を見ているだけに
背番号を発表される昨日はとても緊張の日でした。

1年生だから・・・どうかな?

う・・・ん
でも欲しい背番号。

息子は何も言いませんが
母はそんな気持ちでした。

帰って来た!
そんな気配がし、すぐさま玄関先へ出ると
「6番もらえた!」と
とても嬉しそうな顔をしていましたが
「これで満足してはいけないから。」と
大人発言。

息子の手を取り大喜びの舞をした私ですが
もちろん私も
「はい、そのとおりです・・・」
ちゃんと心しております。(笑)

優勝目指して頑張れ!

明日も応援行くからね----.
うふふ...



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-20 10:15 | 息子

*ラストスパート*


夏休みの宿題にラストスパートの姿。

a0122764_11211984.jpg


早く終わらせる宣言をしても
毎年必ず慌てる姿は中学生になっても変わっていない。

背後に大きなぷーちゃんを置き
見守らせました。(笑)

息子F・・・しばらくは長髪のままかと思いきや
6月にお坊主にしました。

真っ黒に日焼けした野球少年
忙しい夏休みでした。

登校日には課題も提出完了~。
ほっと一安心。




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-08-23 08:30 | 息子

いつもありがとう。


a0122764_15401381.jpg

↑息子が毎年プレゼントしてくれるブーケ。

*

夏休みが始まり
母達はお昼ごはん作りに忙しい毎日ですね。

我が家の息子のスケージュール
毎日色々で

「明日は何時に出発?」と
私は毎日時間の確認デス。

夏休みですが休みなく学校へ行く毎日ですので
起床時間も朝食時間もいつもと同じ。
良いか悪いかあまり実感のない夏休み。
あーだ、こーだと私に小言を言われている息子ですが
あれこれ相談できる一番の理解者かもしれません。
今朝も少し愚痴を聞いてもらいました。
なかなか良いアドバイス、返答をしてくれるのですよ、これが、、、笑)))

いつもありがとう。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-08-01 15:50 | 息子

2012 息子の色々。


a0122764_10211355.jpg


4月生まれの息子は中学に入学しすぐに13歳になりました。

中学校では学級代表に選んで頂き生徒会活動も頑張っています。
部活はもちろん野球部。
放課後にある生徒会の活動と部活でとても忙しそうであり
まだ慣れない中学校の時間の流れに疲れもあったでしょうが
今ではすっかりいろんな事に慣れてきた様子を感じられるようになりました。
とにかく楽しく生活してくれていることに親としてとても嬉しく
安心な気持ちの大きさは心のゆとりに繋がります。

中間テスト、期末テスト。
テストがやってくるのもあっという間でした。
テスト期間中に提出しなければいけない課題に追われながらも
遅くまで勉強していました。
中間はGood。
期末はちょっぴりダウン。それでも上位の結果を残してくれました。

夏休みも野球、野球の毎日ですが、それに加え
9月の初めに行われる運動会で応援団に選ばれ
学年の責任者にもなり
夏休みは団の集まりにも忙しい予定となりました。

息子も主人も頑張っています。
私も気を引締めて・・・
毎日の生活を充実させていきたいと思います。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-07-15 10:20 | 息子

*長かった...*


a0122764_8374010.jpg


お久しぶりの更新です。
大変ご無沙汰してしまいました。

記憶を辿る事...
先月の22日

夜に寒気がすると言っていた息子
翌日には熱がどんどん上がり
楽しみにしていた3連休も寝たきりでした。
連休明けには学校へ登校できるでしょうと
その後の苦しみを
その時には想像もせず。

月、火曜と学校をお休みするも熱は6日間も下がらない
風邪と診断されたものの
こりゃ、、、変だわ!!と思い
病院をかえて再度診察。

こちらの病院で血液検査、レントゲン

点滴と処方されたお薬のおかげで
熱は下がってきましたが
辛い咳の状態は続いていました。

そんなこんな長い日々でしたが

徐々に症状は落ち着き
なんとか復活し昨日は学年行事の
社会見学へ元気に参加する事ができました。


コメントやメールのお返事が遅くなりまして
大変申し訳ありません。

あちこちで姿が見られず心配してメールをくれた
お友達の皆様
いつも心配ありがとうございます。
白い天使は元気です(爆)



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-05 09:05 | 息子

*2011 連合運動会*


a0122764_1927347.jpg


9月8日に市の小学校の
6年生だけで行われる
連合運動会がありました。

競技は

50mハードル
100m走
たすきリレー
女子リレー
男子リレー

息子F
50mハードル
100m走
共に1位

ヤッタネ!!
バンザイ!!
喜ぶ母。

息子はタイムがイマイチだったと
それほど喜んでいない。

気持ちは分かるけどね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-14 19:38 | 息子

*勾玉作り*



a0122764_12381348.jpg


息子の夏休みの作品

「勾玉」

石に好みの形を描き

削って、削って、

形を整えて

ペーパーで角を落とし
ピカピカ磨き上げる
必死の姿。

曲線も綺麗で
上手にできていました。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-12 12:44 | 息子