Kettle

カテゴリ:お友達( 18 )

*優しいムース*


a0122764_1032698.jpg


友人
美味しい物を沢山持って遊びに来てくれました。

画像はムースケーキ

トップのフルーツもフレッシュで
ムースと一緒に味わうと
しっかりとした味でありながら
優しいムース。

お菓子教室の先生である彼女ですから
味もセンスも間違いなしです。

彼女に会う度に美味しいお菓子を味わわせていただいて
嬉しいかぎりです。

いつもありがとう。

ごちそう様でした。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2013-06-08 10:07 | お友達

*京都の素敵なお友達*


a0122764_9122057.jpg


今朝のHOTはミルクをたっぷり入れた白ココア。
(私は牛乳が飲めないので息子のドリンクですけど。)

カップは京都に住む友人Kちゃんがプレゼントしてくれた物。

とっても可愛いです。

センスが良いKちゃんはいつも素敵なプレゼントを
セレクトしてくれます。

彼女の魅力はセンスだけではなく
可愛らしい口調も。

先日電話で話した時にも
ふんわり優しい話し方に
こちらまで優しい気持ちになりました。

手先も器用でお料理や縫い物、編み物も
とても綺麗に仕上げる彼女。

日々の生活を楽しんでいる姿も
ステキ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-03 09:43 | お友達

*haruhanaさんの美味しいスフレ*


a0122764_17425297.jpg

haruhanaさんが我が家へ遊びにいらっしゃいました。

彼女はお菓子教室の先生。
いつか私も通いたいと思っていますが
会うたびにharuhanaさんの手作りお菓子を頂き
今現在は食べる専門のままです。

しゃべり始めたら止まらないままお昼のパスタ作り。

茹で時間は長めになり、やわらか麺の出来上がり。

今日のパスタはミートソースに。
haruhanaさんは「もちもち~」と
失敗したパスタの仕上がりが、まるで成功した気持ちになるかのような
優しいコメントを下さる。
そして朝焼いたキッシュを無理矢理食べさせる。

デザートはharuhanaさん手作り(画像↑)のスフレ(チーズ)を頂きました。
(チーズが好きな事をちゃんと覚えてくれていて、チーズスフレを。)

美味!!

絶品でした!!

そして手作りのパン2種まで沢山頂いて、
kettle家は大喜びでした。

a0122764_1811373.jpg


haruhanaさん、また遊びに来てね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-27 17:40 | お友達

*大好きな人達*


a0122764_11215494.jpg


a0122764_1134414.jpg


a0122764_11354722.jpg


素敵なお部屋でしょ。

大好きなnaoちゃんのお家です。
綺麗な空気とセンスの良いお部屋作り。

お料理、縫い物、編み物などなど
何をさせても抜群。
さらりと着こなすファッションを見ても
真のおしゃれさん。
そして優しい気遣いをさりげなくできる人。

私が体調を崩した時
東京から新幹線ですぐに駆けつけてくれた事は
今でも思い出すたびに涙が出ます。

ずっと長いお付き合いができ信頼できる
大好きで大切なお友達。

naoちゃんの息子君達と息子Fも小さい頃からよく一緒に過ごしていました。
だから沢山の思い出があります。
大きく成長した姿、とっても嬉しい!

a0122764_11331024.jpg


遊びに行った日の翌日は私のバースディーであり、
息子もお誕生日が近かった事もあり
ケーキを焼いてくれていたり
お赤飯を炊いてくれていたり
サプライズパーティーにびっくり嬉しい訪問となりました。

a0122764_11405724.jpg




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-07-18 11:21 | お友達

*幸せ便*


a0122764_9162971.jpg



サプライズな

幸せ便。

親友Eちゃんより。




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-21 09:19 | お友達

*il Desco*


a0122764_826123.jpg

女子会メンバー
Mちゃん、Kちゃんとイルデスコでランチ。

行きたい時になかなか予約が取れなくて
久しぶりに行って来ました。

この日も
本日は予約のみ
のお知らせの張り紙。

a0122764_826488.jpg


さて、
お料理はこちらをいただきました。
      ↓
a0122764_8273632.jpg


a0122764_8226100.jpg


a0122764_8224934.jpg


気付けば
OPENから15時前まで。

夏休みの話や近況報告など
時間を忘れるほど。


居心地良いお友達との時間は
最高の癒しです。

a0122764_8332441.jpg


店内の照明
スキ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-16 08:37 | お友達

*素敵なカフェ 無花果*


a0122764_1115459.jpg


親友Eちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。
お互い子供を預け
のんびり夜時間です。

Eちゃんとの待ち合わせはお互い便利な
吉祥寺での待ち合わせがほとんど。

待ち時間にも
時間つぶしが楽しい吉祥寺は大好きな場所。


久しぶりに会うのに

昨日も会ったかのように思えるほど
自然なもので
気遣いなしでいられる心地良い関係。

おしゃべりしながら
あちこちお店をふらふらし

夕食に選んだ場所はEちゃんおススメの
「無花果」さん。


お母様とお嬢さんとで運営されている
素敵なカフェ。
お人柄の良さとセンス溢れる店内の
これまた心地よいソファー席で
美味しいお料理と
大好きなコロナビールを頂きました。

どれだけ時間があっても大好きな友人との時間は
あっという間です。

近況報告やこれからの話をしつつ
Eちゃんとの時間も終了~。

仙台帰りで疲れていたはずなのに
遅い時間迄お付き合いしてくれたEちゃん。

「またね!」と手を振り合う私達は
また次回も
元気にしゃべり続ける事でしょう。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-12 11:18 | お友達

*IKEA*


a0122764_1095090.jpg


夕方、IKEAへ行くよ~と親友naoちゃんへメールしたら
会いに行くよ~と
嬉しい返信メール。

Y君、T君と一緒に会いに来てくれました。
息子とY君は同じ幼稚園に通った仲良しのお友達。

親子共々仲良くしてもらって、たくさんの時間を過ごした仲。

住む場所は違っても
今でも変わらず仲良くお付き合いしていただいています。

主人が留守中、私が体調を崩して寝込んでいた時も
東京から飛んできてくれたあの日の事は
今でも忘れられない
感謝の気持ちでいっぱいの出来事。

いつもさりげなく気配りができて
優しさいっぱい
お料理上手でおしゃれさん。

これからもずーっとお付き合いしていきたい
お友達。


息子もY君もT君もそしてトッキーも
久しぶりの再会に
懐かしく嬉しい時間でした。

私も久しぶりにnaoちゃんとお買い物が出来て
楽しかった!

ありがとっ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-12 10:33 | お友達

*金曜ランチ*


a0122764_1023043.jpg


金曜日、近所で友人Kちゃん、Mちゃんとランチ。

a0122764_10242954.jpg


会えば、会うほど益々大好きになるお二人。

お二人共、とにかく温かいお人柄。

出会えた事に感謝。

a0122764_10272445.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-07-04 10:28 | お友達

*幸せな言葉*


a0122764_10474716.jpg


温かい言葉を頂く事の幸せ

友人達のありがたさを強く感じた週末でした。

言葉は一番のお薬。

息子の怪我を心配してくださった皆さん!

ありがとう。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-13 10:52 | お友達