Kettle

カテゴリ:インテリア( 21 )

*子供部屋の雑貨*


a0122764_15371438.jpg

久しぶりに息子の部屋のUPです。

今日は雑貨の写真なんぞ撮ってみました。

↑ ビバンダム君は
息子が赤ちゃんの時からある物。

手前の小さなビアジョッキは
ドイツの物で実家からゲット。

時計はもともと付いていた木のフレームを外して
飾っています。

この方が好みです。


a0122764_154731100.jpg


↑ チェスト上の古い地球儀は
私が子供の頃に買ってもらった物なので
かれこれ30年は経っているような。

この家を建てて数年後
実家から持って来ました。

小さな自転車は私の友人naoちゃんが
息子にプレゼントしてくれた
お気に入り。

最近は不要な雑貨や家具も処分したり
スッキリ生活を目指しています。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-05 15:56 | インテリア

*ガラスシートで*


a0122764_10174551.jpg

リビングドアのガラス部分に
ガラスーシートを貼り
早1年。

シンプル、スッキリ
甘くなく
この状態で落ち着いています。

ガラスシートは無地や柄物など
種類も豊富で
選ぶのも楽しい。

玄関やリビングの小さな窓は
ボーダー風に。

a0122764_10211218.jpg


楽しくお手軽に使えますので
おススメですょ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-04 10:24 | インテリア

*ミシン台移動*


a0122764_1224372.jpg


リビングに置いていたミシン台はPCデスクになったり

花器置き場になったりと活躍してくれていましたが

息子が毎日学校へ持って行く
野球道具の詰まった大きなエナメルバック置き場として
玄関へ移動しました。

毎日帰って来てから道具の手入れをするので
ちょうど良い場所になりました。

ちょっと男臭い玄関は
ファブリーズでシュシュシュ------。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-04 12:32 | インテリア

*お部屋のインテリアに「ハートカズラ」*


a0122764_13342569.jpg

長く垂れ下がった茎にかわいらしいハート型の葉をつける
人気の観葉植物 「ハートカズラ」

5月に購入し、可愛く成長中です。

a0122764_13374168.jpg


お部屋のインテリアにも一役。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-07-25 13:41 | インテリア

*ニュースペーパーラックの使い方*


a0122764_7535931.jpg


↑2階のアトリエにある白いニュースペーパーラック。

以前はキッチンでクロスをずら~っと収納していましたが
最近クロスは食器棚の引き出しに収納しているので
こちらのラックは2階へ移動。

新聞や雑誌の収納にも良いですが
2階でもクロスを。
ディスプレィ兼お掃除クロスへも変身。
便利な収納です。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-08 08:01 | インテリア

*我が家のトイレ*


a0122764_16484629.jpg


↑我が家のトイレの一部。

壁紙は白ベースにブルーの小花柄。

家を建てた時には別の花柄の壁紙でしたが
お気に召さない私のわがままで数ヶ月で
この壁紙に張替えていただきました。

小さなスペースであっても
張替えとなるとけっこうなお値段。


さすがに三度目はないと思いますが
あまり甘すぎる感じは今の好みではないので
トイレの模様替えもしたいところ。

でも、しません。(笑)
ここだけはちょっとラブリーにしておきます。


今日は午後から草むしりを頑張りました。
今日も暑かった!!
もゎ~んとして気持ち悪い感じでしたが
予定していたところまでなんとか終了。

大きなお庭が欲しいといつもぼやいていますが
こんなに小さな庭でもすぐギブ!!
大きなお庭は私には維持できそうにありませんね。

a0122764_1742022.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-05 17:06 | インテリア

*0からのスタート*


a0122764_11572069.jpg


リビングの棚の物をごっそり移動。
そして、処分もたっぷりしましょ。

何もない棚も好きだったりします。

画像の反対側はとんでもない状態になっています。

息子が帰ってくる迄に片付けは終わるのか!?

DON!を観ながらではススマナイ。ね。

でも、アレンジレシピって気になる内容。

観ながら手を動かそう~。。。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-01-25 12:06 | インテリア

*棚の位置*


a0122764_184148.jpg


お砂糖にキャンドルに炭に...

あれこれ並べて見せる収納。(笑)

身長が高くない私には少々高い位置。

お砂糖を使う時には
使いずらい。

こんな所ですから~~↓

a0122764_18143097.jpg


棚は冷蔵庫の上。

そろそろお砂糖は移動ですな。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-01-12 18:24 | インテリア

*冬のインテリア*


a0122764_8345850.jpg


今日は気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は1日中雨で寒い日でした。

朝晩はファンヒーターやストーブにお世話になり
冬の訪れを感じています。

a0122764_851449.jpg


白くペイントした階段は夏は涼しげですが
冬は寒そうに見ますね。

*
*

毎朝トレーニングを頑張る息子のおかげで
いつもより登校までの時間に余裕ができ
慌てる事なく玄関で見送る事ができています。

時間も心も余裕がある事が理想ですが
なかなかそうもいきません。

今のこの時間は今だけ!!
そう思いながなも時間の使い方が下手。

来年のテーマは「上手な時間の使い方」で決まり。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-16 08:55 | インテリア

*ちょこっと移動*


a0122764_13251019.jpg

*
ミシン台を移動してミシンも移動~~

先月購入したアンティークの書類ケースをミシン台へ♪

*
a0122764_13304616.jpg

*
大好きな袋物の収納も出来るし
男前なデザインもお気に入り~


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-03-21 13:39 | インテリア