Kettle

カテゴリ:おでかけ( 53 )

*コメダ珈琲*



a0122764_9415731.jpg


近所のコメダ珈琲で茶々タイム。

a0122764_9425866.jpg


↑こんなグラス、小さい頃実家にあった!
まだあるかしら!?

a0122764_944756.jpg


サマージュース登場。

蓋付きのグラス可愛い。

でも疑問...

何故、蓋付きなのか!?

お運び頂いたスタッフさんへお伺いしてみ-た-ら、、、

演出ですか???ね...とのこと。


なるほど。


名物シロノワールは食べずに
サンド系を2種類食べて帰りましたので
またお友達とおしゃべりタイムに伺いたいと思いマス。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-10-17 09:52 | おでかけ

*自由が丘*


a0122764_20144110.jpg


a0122764_2015943.jpg


a0122764_20153316.jpg


a0122764_20161456.jpg


a0122764_2017045.jpg


a0122764_20172368.jpg


自由が丘へ行ったら必ず立ち寄る大好きなshop

Hug o war

Cloth&Cross

Brocante

Raconte moi

素敵なshopへ歩く時間も
お買い物もディスプレィを見るのも大好き。

刺激を頂く為にも
大好きな場所へ行く時間が
私には必要。

先日は自由が丘の駅前で
自転車を引きながら可愛いお子様をお連れの
Brocanteの松田尚美さんをお見かけしました。

shopにいらっしゃる時も素敵ですが
普段のお姿もとっても自然で素敵。

取り繕っていない
真のお洒落さん。

素敵デス。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-13 20:59 | おでかけ

*笑ってません*


a0122764_974143.jpg


絶対に笑ってはいけない場所へ。

ヤバイ、、、
絶対笑っちゃいそう~

お仕置き怖いの!?

心の中でちょっぴり
そう思ったり。

しかし・・・

いろんな仕掛けがありつつも
笑わずに済みました。

この方にもお会いしました。↓

a0122764_9132175.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-06 09:16 | おでかけ

*日テレ*


a0122764_11132775.jpg


徳光さんや芸人さんのメッセージも沢山。

私も
息子も
言葉を添えさせて頂きました。

a0122764_1115894.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-09-05 11:17 | おでかけ

*ヲコヤのおやつ*


a0122764_12522177.jpg


今日はdupon35さんへお買い物。

いつ伺っても素敵なオーナーさん、そして優しいスタッフの皆さん。

今日は駄菓子屋ヲコヤの日でしたので
おやつにいろいろ買って帰りました。

あいにく、カメラを忘れてしまったのですが

古いお菓子ケースにとっても可愛いお菓子が
綺麗に並べられ

その光景を拝見しているだけで
幸せな気分。


早速おやつにいただきました。

やっぱり美味しい
ヲコヤのお菓子。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-07-09 14:24 | おでかけ

*栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」で*


a0122764_10432755.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-07-08 10:52 | おでかけ

*お友達とランチ*


a0122764_2117218.jpg


今日はご近所のお友達Uさんとランチへ。

パスタランチを食べましたョ。

a0122764_21221254.jpg

しっかりした味付けは今日の気分にぴったりでしたが
お店の方、、、元気なかったなぁ。
いつもだと困りますが、そんな日もありますね。

口角上げてスマイル、スマイル~。


悲しい時、辛い時、生きているといろいろありますが
いつも息子にも自分にも言い聞かせていることは
笑顔。
笑顔でいるときっと良い事あるよ。

*

ランチ後、まだ時間もあったので
場所移動~

ジャックさんへ。

こんな可愛いカプチーノいただいちゃった~。

a0122764_21285683.jpg


*

a0122764_21292371.jpg


笑顔になりますね。

たっぷりお話して
楽しい1日でした。

Uさんありがとっ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-15 21:32 | おでかけ

*Friday night*


a0122764_901779.jpg


金曜の夜は友人と飲み会。

野球を通しての出会い
友人二人の息子君達は卒業しましたが小学校も同じ
そして同じ町内。

そしてなんとも嬉しい事に
私達は年齢も皆同じ。

共通な話題も多く
思う気持ちも同じだったり
思う事には意見し合ったり
とても気楽にいられる友人。

大阪出身のKちゃんの関西弁も大好きで心地よい。

面倒見の良いMちゃんにはいつも頭が下がる思い。

18:30に入店してから
1時!!まで呑んで食べて、しゃべり続けたのでした。

交差点でさよなら。

怪しくない方も怪しく見える夜道
夜道を小走り、
時々猛ダッシュケトル。

そんな私が一番怪しかったのかも。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-30 09:21 | おでかけ

*13日の金曜日*


a0122764_21181360.jpg

今日は
13日の金曜日・・・
すごーーーく歯が痛くて早くから目が覚めた!!
そんな13日の金曜日のスタートでした。

今日はuさんと
STAUB料理がいただける呉音(クレオン)でランチ。


舞台芸術パーク内にあるこちらのお店は
とても気持ちの良い場所にあります。


今日はカメラを忘れて----

あ~あ~~、、、
でした。

一応携帯でパチリ。

a0122764_20514634.jpg


その後はuさんのお友達も合流して我が家でお茶。

あっという間に子供達のお迎え時間になり解散~。


また来てね!!



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-13 21:20 | おでかけ

*WINISTA*


a0122764_9453947.jpg


お友達KちゃんとWINISTAへ食事に行きました。

こちらのお店、とても丁寧な接客をしてくださいます。
接客業が丁寧な事は当たり前な感じですが
なかなかそうではない現実もあったりします。

気持ちの良い接客と美味しいお料理に
満足の時間でした。

a0122764_9561847.jpg

*
a0122764_9565819.jpg

*
a0122764_9573683.jpg

*
a0122764_9584386.jpg


ちょっと余談。

先日お友達へのプレゼントを発送する為に
郵便局へ行き荷物をお願いした時
とても腹立たしい事がありました。

最後まで
「すみません。」の一言がなかった事が
とても残念でした。

久しぶりにかちーんときましたわ----...



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-01-25 10:04 | おでかけ