Kettle

カテゴリ:ハンドメイド( 17 )

*木のくるま*


a0122764_11124690.jpg

金曜日から行われていた野球部の新人戦

金曜日の2試合は勝利。
めでたく土曜日の試合へと進めましたが

その後は残念な結果となりました。

何が原因か、何が足りなかったか
勝ちも負けも味わい
また次へ向かって頑張る気持ちと努力は
選手達の成長に繋がる事でしょう。

満足いく結果にはなりませんでしたが
小学校の時より
さらにのパワーと
大きな気持ちで前へ進む息子の勢い
ファイトある声を球場で感じれた事が
また私達の励みにもなりました。

(応援してくれたお友達)
(yaemamaさ~ん)ありがとう。


前置きが長くなりました。
さて、本題に。

画像は息子が幼稚園の時に主人が作った
「木のくるま」

当時、幼稚園のバザーに手作り品を数点
出品の為作った物でした。

当日バザーで¥20で販売されていました。

会場で私が目にした時には売れていなかったので
私が買いました。爆))

・・・という事で
現在、我が家の窓脇に
ひっそりと置かれています。


もちろん、ちゃんと動くんですょ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-24 11:50 | ハンドメイド

*大きなきゅうり*


a0122764_11594161.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-07-06 12:00 | ハンドメイド

*雑巾*


a0122764_11223464.jpg


我が家のメンズがフローリングの雑巾がけをしてくれました。

主人は朝からミシンを出し

古くなったバスタオルをカットし雑巾作成。

出来上がった雑巾には息子Fのイニシャルステッチ入り。

a0122764_11254485.jpg


そして

kettleちゃんのも作ったからね~♪と
ニッコリ顔で言う主人にむかって言った
私の言葉は・・・

Lが抜けてる--------。

a0122764_11284711.jpg


あ~、、、
◇☆△×::::::

Lは抜けていますが
♪マーク付きでした。


ありがとっ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-07 11:33 | ハンドメイド

*薔薇のリース*


a0122764_10334874.jpg


先日の「枯れた薔薇」を使ってリースを作りました。

*
*
*
a0122764_10361011.jpg


まぁまぁ...ですな。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-30 10:38 | ハンドメイド

*それでも飾っちゃう~*


a0122764_17474915.jpg

お天気が悪い日が多く寒暖差が激しい日々・・・
そんな日に久しぶりに作ったリースは
はちゃめちゃでした。(笑)
*
*
来週は家庭訪問があるから・・・
このリースでも飾るとしますか。(爆)
*
a0122764_1755275.jpg

*
a0122764_1758494.jpg

↑優しい色のリネンを購入したので何か作ろう~♪
・・・明日は息子の参観日
月曜は学校が振り替え休日
火曜は家庭訪問・・・
さて、いつリネンに向き合えるのでしょうか。(笑)

週末はお天気になるそうです。
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい♪


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-23 18:10 | ハンドメイド

*メープル*


*
a0122764_20322596.jpg

*
↑この子の名前は「メープル」
息子が付けました。

このメープル君
本日私が羊毛フェルトで作ったひつじ君です。

でもまだ出来ていません。。。笑

で、只今こんな状態↓・・・*
a0122764_20353225.jpg

ぷぷぷ;;;
ヅラのようです。。。
早く仕上げなくちゃ可哀相ですね。
*
a0122764_2038537.jpg

ニードルを刺す時、可哀相に思えてしまうのですが
ニコニコした顔に作ったので痛そうではないですね。笑


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-23 20:44 | ハンドメイド

*SHAKER BOX*


a0122764_21201156.jpg

昨年購入したSHAKER BOX。
あまりにもお気に入りなので
先日お誕生日だった親友2人にも
同じ物をプレゼントしました。
*
先日、ちょっと針遊びでもしようかと・・・

*
a0122764_21271925.jpg

*
a0122764_21274537.jpg

*
SHAKER BOXに入っていた小さな雑貨を取り出し
裁縫箱から必要な物だけをこのSHAKER BOXに入れて
ソファーでのんびり針遊びしました。。。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-24 21:29 | ハンドメイド

*招待状*


a0122764_2112656.jpg

*
DSが壊れ・・・
ビデオカメラが壊れ・・・
プリンターが不調・・・
*
*
DSは修理に出し
プリンターも復活。
今年はカレンダーも作れず
もちろん年賀状作業も終わっていません。
復活したところで
恒例のクリスマスパーティーの招待状を作りました。
息子のお友達にお渡しします。
師走に入り日々バタバタと楽しい予定が続きますが
今年もあとわずか・・・
息切れしないように頑張ります。笑
*
「サンタさん、ビデオカメラをお願いします。」 笑

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-12-02 21:35 | ハンドメイド

*ルーバー*


a0122764_18575789.jpg

*
アンティークのルーバーが欲しい!!と暴れていたら・・・笑
ちゃんと覚えていてくれたようで、主人が買ってくれました!!

・・・なんて
・・・うそ。

主人が作ってくれました♪

命令したわけではありませんョ。笑

*
a0122764_1941163.jpg

うわ~細かい作業

私には無理!!
*
a0122764_1985039.jpg

永遠の作業ご苦労様です。
*
a0122764_19101338.jpg

*
a0122764_19121652.jpg

*
このルーバーはずいぶん前に作ってくれたものなので
記事にする予定ではなかったのですが
主人の頑張りと感謝の気持ちを忘れない為にも記録します。 笑

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-30 19:25 | ハンドメイド

*お教室*


a0122764_1758039.jpg

*
先日、アクセサリー教室へ行ってきました。
場所は「TANE.」さんで・・・

*ネックレスを作ってきましたョ*

教えてくださる先生はステンドグラス作家「Garden」さん。
先生がお持ちくださったアンティークの洋書や楽譜
アメリカやフランスの切手の中から選んで
コラージュします。
*
a0122764_15514834.jpg

*
a0122764_1817659.jpg

*
私は楽譜とフランスとアメリカ両方の切手
そしてTANE.さんが提供してくださった
紫陽花の花びらをちょっぴりプラス。(画像トップ)
*
ネックレスは裏が鏡なので鏡とガラスの間にコラージュしたものを挿み
周りをぐる~っと銅のテープでとめて形を整えます。
お次はハンダこてを使って・・・
*
a0122764_15511050.jpg

*
・・・はんだこてを使うのは初めてで少々緊張~。
*
a0122764_15504628.jpg

*
優しくて可愛い先生がたくさん助けてくださいました~^^



私は長めのネックレスにしました~♪♪♪
*
a0122764_1817497.jpg

*
a0122764_18262338.jpg

*
楽しく会話をしながらのあっという間の制作。
とても充実した時間でした。
「先生ありがとうございました♪」
*
先生のステンドグラス展示会が行われます。

「Winter Garden」
2009.12.4(fri)~12.25(fri)
会場 Caf'e trois (カフェ トロワ)

お近くの方は是非行かれてみて下さい。
ステキなステンドグラスに
出会えますョ*

*
そして帰り際にTANE.さんから頂いたステキなアレンジ♪♪
*
a0122764_16184272.jpg

*
家に帰り早速ブリキの缶に入れてみました☆

「TANE.さんありがとう~」

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-28 16:41 | ハンドメイド