Kettle

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*ワンピース*


ワンピースを作りました^^

a0122764_9421881.jpg

*
*
製作者は私ではなく・・・主人です^^

主人とは服飾学校の同級生でして・・・
*
*
普段の生活の中でも
アイロン、ミシンなどを使う事も珍しい事でもなく・・・
*
私の為に・・・笑
無理やり・・・笑

先週末に一生懸命作っていました ^^
*
a0122764_9531418.jpg
 
*
デザイン画を描き、パターンをひいて・・・
*
a0122764_9545852.jpg

首元の開きや袖の長さなどの希望を伝え (笑)
a0122764_9575424.jpg

*
外出先から帰宅すると
Kettleのネームタグまで付けてくれた秋用のワンピースが
イメージ通りに出来上がっていました。
*
いつもいつも家族を大事に、そして頑張ってくれる主人に感謝です。
秋に着れるのが楽しみです。

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-29 10:15 | ハンドメイド

*ひとめぼれ*


a0122764_7383543.jpg

↑ 先日お取置きしていたお品*

大好きなshop「TANE.」さんでみつけました*

どんな風に使おう?
どこに置こうか?
なんて、まったく考えないで買い物をしてしまう悪い癖がある私です。

あ~でもない・・・^^;
こ~でもない・・^^;

なかなかしっくりこなくて家中をウロウロ・・・

リビングに置いてみたり・・・
2階に持って行ってみたり・・・

あらゆる物を置いてみたり・・・

a0122764_8344434.jpg


しばらくは、出番を待つ生地の置き場になりそうです。

次はキッチンやりリビングで活躍してもらおうかなぁ・・・
なんて考えています^^

a0122764_8342269.jpg

*
*

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-26 08:39 | インテリア

*晴れてます*


a0122764_20251612.jpg

お天気の良い日が続いています。

アレ?
雨は・・・
梅雨は・・・

時折、気持ちの良い風が~
窓をパ~っと開けて気持ちが良いです。
a0122764_2033298.jpg

*
*
週末は息子のビーチバレーの試合もあるし
その他予定がたくさん^^;

お天気だといいなぁ♪
*
*

明日は息子の野球教室の日
早めに夕食の準備を終わらせて、じっくり見学するとします^^

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-24 20:43

*梅雨の始まり*


a0122764_2119319.jpg

今日はたくさんの雨が降りました。

それも強い雨

息子の登下校の時間帯だけは
どうか小降りになって欲しいと願ったり^^

天気予報も雨マークばかり。
梅雨入り宣言があってから
雨はほとんど降っていないので
今日はやっと梅雨入りを感じた1日でした。

*

明日はお取置きをしている素敵な物を取りに行くのに・・・
雨だとなんだか嫌だなぁ^^;

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-22 21:38

*バブーシュ*


a0122764_1032841.jpg

息子のバブーシュ↑
春に谷中のclassicoで購入しました。
*
*
私のバブーシュ↓
a0122764_103531100.jpg

かなりクタクタ感がでてきていますが
足に馴染み、履き心地は抜群です。
他のルームシューズを履いていた時期が少しありましたが
やっぱりバブーシュがいいわ~♪
*
*
家族3人分↓
a0122764_10395968.jpg

*
*
こちらは↓息子が幼稚園の時に履いていたバブーシュ
a0122764_10422523.jpg

小学4年生になり、足のサイズも23.5~24cm
私のサイズとかわりません ^^;
小さなバブーシュは出番がなくなりましたが、状態も良いので
飾ってます^^

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-21 11:08 | 家族

*美味しい時間*


キッシュを焼きました。

a0122764_22362149.jpg

息子が好きなポテトとベーコンとほうれんそうのキッシュです。
もう、焼けた?焼けた?と何度も聞く息子・・・
相当、お腹がすいていたのでしょう^^

a0122764_23112936.jpg

ボリュームのあるどっしりとしたキッシュが出来上がり~
見た目がピザに見えますが・・・
キッシュですョ~(笑)

*
*
*

今日のお昼はsaoriちゃんとプチレギュームでランチ
美味しいチキンのローストを頂きました。

a0122764_22445029.jpg

息子が学校から帰るまでの自分時間
友人と過ごす時間も、お家時間も
大切であり、大好きな時間です。

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~






 
[PR]
by kettle_s | 2009-06-16 23:14 | お料理

*母のお誕生日*

a0122764_20474613.jpg



今日は母のお誕生日

母は昨年亡くなってしまったけれど・・・
お祝いする気持ちはかわりません。
人へプレゼントをするのが大好きだった母。
そんな母に似たのか?
私もプレゼントをするのが大好きであります^^

母とは、さよならしたけれど
いつも守られているような
そんな気持ちを日々感じています。
毎朝、手をあわせる母の写真へ
「今日もお守り下さい。」と
お願いしているからでしょうか?

この文字を打ちながらも
母の笑顔が浮かび涙が止まりません。

でも私達は元気です。
母が悲しまないように
明るく元気に前に進んでいます。
母のように優しい母でいられるように
頑張らなくちゃ♪
そして、母が褒めてくれていた
主人と息子を大事にする事^^

母の言葉はずっとここにあります。

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-15 21:08 | 家族

*VITA CREME*


最近愛用しているVITA CREME B12
a0122764_10292645.jpg

洗顔後、化粧水でお肌を整えた後
顔から首にかけてまんべんなくなじませています。

スイスの製薬会社で製造されているこちらのクリーム
アルミチューブのお姿もツボですが、クリームがピンクで可愛いのです♪

年齢と共に減少するビタミン。
お肌のくすみや乾燥
シワ・たるみ・・・
どれもこれも恐ろしい言葉・・・

どうやら、VITA CREME・・・

再生効果を発揮してくれるらしいので信じて使っています(笑)
自分の顔を鏡で見るたびに「このままでは・・・ヤ・バ・イ・・・」と思ってしまう今日この頃
もう、若くないしね・・・!
後は自分の努力のみです(笑)
(VITA CREMEは日焼けの予防もしてくれますョ♪)


ファイブスタイル ブログランキング


~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-13 10:58 | おすすめ

*自己紹介*


改めまして

自己紹介なんてしちゃいます^^

a0122764_8542561.jpg


*服飾デザイン学校を卒業後、アパレル業界に就職♪

*結婚を機に退社♪

*結婚して13年♪

*夫と息子(小学4年生)との3人暮らし♪

*雑貨やインテリア、お洋服が大好き♪

*模様替えが頻繁に行われる我が家・・・笑

まだまだチャレンジしたい事もたくさん。

マイペースに日々を楽しみながら生活しています。
みなさん、どうぞ宜しくお願いします^^



夏用のストールを作りました。
たっぷり、大ぶりなストールです。

a0122764_833247.jpg

首元の日焼け止めには欠かせません^^

ファイブスタイル ブログランキング


~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-06-10 09:08 | ハンドメイド

はじめまして♪

Kettleです♪

今日からこちらでblogを綴っていきます。

今までのblogを読んでくださっていた方も
こちらで、はじめましての方も
どうぞ宜しくお願い致します♪
a0122764_211628100.jpg


[PR]
by kettle_s | 2009-06-06 21:17