Kettle

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*SHIBAMASA*


a0122764_23362854.jpg


*
福井県の芝政ワールドに行ってきました~。

たくさんのプールやアトラクション、キャンプやゴルフも楽しめる場所。
夏休みの最後はこちらで。  *^^*

子供達と一緒にプールに入り、久しぶりの平泳ぎ・・・

息子は苦笑いしていましたが・・・(爆)

プールの後は数種類のアトラクションを楽しみ

気がつけば
私が一番声を上げて
キャーキャー言っていたようです  ハハハ^^;

a0122764_2332529.jpg

*
a0122764_23405654.jpg

*
a0122764_23424049.jpg

*


いよいよ2学期の始まりです♪

楽しい学校生活、そしてトッキーも楽しい幼稚園生活を!
(トッキーはまだいますが・・・笑)
*

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-30 22:57 | おでかけ

*太閤山ランド*


a0122764_20271648.jpg

*ピクニックを兼ねて太閤山ランドへ行きました。

緑豊かで、大人も子供も楽しめる場所がたくさんあります。
自然の中で食べるお弁当は楽しく、美味しく
そして笑顔でいられますね♪
*
a0122764_20374999.jpg

*
屋内でも楽しみましたョ*^^*

a0122764_20423245.jpg

甥っ子トッキー・・・
頑張って登っていますョ~ ↑
↓ しかし・・・
a0122764_20451210.jpg

トッキーの後姿に思わず笑ってしまった私です 笑

*
たくさん恐竜もいるョ~♪ ↓
a0122764_20522536.jpg

*
車を気にしなくて良い場所は気持ちが安らぎます。
私もリフレッシュ!
a0122764_21355081.jpg

*
a0122764_21413849.jpg

夕方迄たくさん遊んで帰りました*^^*
a0122764_21391180.jpg


ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-27 21:45 | おでかけ

*部屋作り*


a0122764_9182595.jpg

*
a0122764_92054.jpg

*
a0122764_9204943.jpg

*
模様替えをしたくて
ちょこちょこ移動させています。

↑ 写真は移動前の様子ですが
いつものパターンで
やっぱり元に戻す!・・・なんて事も考えられます 笑

最近は定位置が決まり大きな変動がない我が家ですが
私にとって模様替えは永遠のテーマ♪

秋らしいお部屋作りができたらいいなぁ*^^*



息子の夏休みの宿題で月と星の観察があります。
ず~っと雲に隠れて観る事ができませんでした。
やっと・・・
やっと・・・一昨日観る事が出来ました♪
*
a0122764_933484.jpg

*
画像は19時前の月です。
30分後には雲に隠れて消えてしまっていました。

昨日は観る事ができませんでしたが
宿題の観察プリントはあと2枚あります・・・
さてはて・・・どうなる事やら^^;

東京のお友達も同じ宿題があるそうで
やっぱりみれないみたい。
お友達は、今日から沖縄に旅行なので
きっと綺麗な星と月を観る事ができるでしょうね。
いいなぁ~と羨ましく思う親子でした *^^*

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-25 09:47 | インテリア

*快晴*


a0122764_054348.jpg

*
昨日は、とてもお天気が良く気持ちの良い朝でした♪
a0122764_1293416.jpg

朝食は家の近くのマックで朝マック
(朝から手を抜けてラッキーと内心思う私。)
こちらのマックはお外に小さなプレイランドがあるので
食べ終わると↓
*
a0122764_114840.jpg

*
a0122764_135892.jpg

*
外は眩しい日差し・・・
a0122764_165927.jpg

*
もう、遊び疲れたようなので帰宅~

☆ 

↓ おまけ画像♪
昨日、主人が生地から作ってくれたピザ2種↓
*
a0122764_1144057.jpg

*
a0122764_1153129.jpg

*
息子も甥っ子もたくさん食べていました。
勿論、私も♪
ごちそう様でした*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-24 01:29 | お料理

*レジ袋*


a0122764_23421899.jpg


代官山のHR Marketの手さげ・・・
今だとエコバックと呼ぶのでしょうが。

HRの洋服を買った時にお買い物バックとして
レジ前で販売していた物です。
かれこれ10年ぐらい前になりますが・・・笑


大きさ、デザイン違いで2種類あって
2種類とも買い、今もデットストック状態でクローゼットに保管。 笑

↑ 画像は小さいサイズですがキッチンに吊り下げて
レジ袋を収納しています。

最近は、スーパーでのお買い物はエコバックを利用するので
レジ袋は以前と比べるとかなりストックが少なくなりました。

レジ袋の保管は
琺瑯缶を利用したり、大きなジャグに入れたりしていましたが
場所をとらない吊り下げ法にかえてからはとても便利です。


ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-23 00:38 | 収納

*ひまわり*



*6月にひまわりの苗をいただいたので
我が家の小さな庭に植えました*

今までひまわりの苗は植えた事がなかったので
成長がすごく楽しみでもありました♪


a0122764_2144824.jpg

どんどん成長してびっくりするほどの高さになりました!

元気に上を向きながら花が開こうとしている姿にパワーを感じたり。

*1週間前ぐらいに大きなひまわりの花が咲き
暑い日差しと共に夏を感じています*

*久しぶりにLOOPE Repoを書きました。

よかったらご覧下さいね*^^*



ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-20 22:40 | LOOPE

*お掃除・・・*


残暑お見舞い申し上げます。

皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

a0122764_12312385.jpg

*夏休みもあと2週間 

午前中は掃除に洗濯・・・とバタバタの夏休み。
そしてもうお昼・・・の時間 (汗)

今日は洗面台と鏡をゴシゴシお掃除 *^^*
a0122764_12361737.jpg


*
しかし・・・かなり疲れました^^; 
汗だくです。
*
a0122764_12543687.jpg
 
以前はリビングにあった鏡 ↑
現在は洗面台の上に移動。

*
大好きな模様替えが出来るのも夏休み明けになりそうです 笑


ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-19 13:14

*公園巡り*


a0122764_14463176.jpg

*
最近、公園巡りが続いています。

先日は家からちょっと離れた公園へ足をのばしてみました♪

今年の夏休みほど公園巡りをしているのは初めてかも・・・

体を動かしたくてたまらない息子や5歳のトッキーが一番喜ぶ場所です。

遊具で遊んだり、キャッチボールをしたり♪

トッキーも上手にボールをキャッチできるようになって
毎日、キャッチボールをやりたがります。
幼稚園ではサッカーを習っているトッキー♪
もしかしたら・・・野球好きになったかな!?
*
a0122764_150252.jpg

*
a0122764_15406.jpg

*
a0122764_1524341.jpg

*
a0122764_15522.jpg

*
楽しそうに♪
そして、汗いっぱいで遊んでいた子供達でした♪

まだまだ公園巡りは続きそうです  笑

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-17 15:10 | おでかけ

*おうち飲み会*


a0122764_13474267.jpg

*
Kaoちゃん宅での「おうち飲み会♪」に誘っていただきました*^^*
*
a0122764_13494513.jpg

*
はじめまして~のMakiyoちゃん♪
とっても気さくでキュートな方でした♪
マシンガントークしている私・・・失礼がなかったでしょうか!?
 ☆
Kaoちゃん特製の美味しい食事をいただきながら
とっても楽しい時間を過ごしました。
*
a0122764_13543598.jpg

*
18時から始まったおうち飲み会♪・・・
楽しい会話をしながら飲むお酒は時間が経つのもあっという間!
*
a0122764_14183178.jpg



Kaoちゃん、Makiyoちゃんどうもありがとう♪


ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-17 14:42 | おでかけ

*科学博物館*


a0122764_12433055.jpg
家族で科学博物館に行きました。

息子は幼稚園や学校の行事で何度も来ていますが
家から近いもののなかなか行く機会もなかった私。

甥っ子トッキーも一緒にたくさん楽しめました。

a0122764_12423249.jpg

*
a0122764_12453255.jpg

*
私はこんなものに興味津々・・・

a0122764_12483648.jpg

なんだか可愛い昔の道具
*
そして↓
a0122764_12502715.jpg

クルマエビ・・・美味しそう  笑
*

ファイブスタイル ブログランキング

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-08-17 12:56 | おでかけ