Kettle

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*宿泊学習*


a0122764_1124764.jpg

*
息子が1泊2日の宿泊学習に出かけました
*
*
あいにくお天気が悪そうで・・・
お友達とてるてる坊主を作る約束をしたそうです。

↑息子作「てるてる坊主!」・・・笑


ニッコリ笑顔で可愛いぞ~*^^*

よ~く見ると
おでこに「晴れ」と書いてあります。 笑

*

a0122764_1134121.jpg


残念ながら雨の中の出発となりました。・・・涙

後半お天気が良くなるといいのですが・・・

班長と室長を任せられている息子・・・
頑張りを期待しています。

出発時に友達と見送りに行ってきました。 アハハ♪

*
a0122764_11242712.jpg


バスの後姿に涙した私です・・・笑
1泊2日の別れに大げさですね~~ (汗)
*
a0122764_1130731.jpg

*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-29 11:35 | 息子

*「スヰヘイ社」さん*


a0122764_7501720.jpg

*
素敵なお店「スヰヘイ社」さん♪

最近openされたとの情報に飛んで行きました。 笑

店構えから素敵オーラたっぷり。

ドアを開けた瞬間から
倒れそうなぐらい素敵な古いものが
並んでいるではありませんか・・・

どうしましょう!

どうしましょう!

大金持ちだったら「これ全部下さい!」・・・と言ってしまいそう。 笑

a0122764_7563043.jpg


車の中で眠ってしまって店内を覗けなかった息子は
とても残念そうな顔をしていました^^;

家族揃ってツボな物に出会える素敵なお店でした。
オーナーさんもとっても気さくで
また訪れるのが楽しみでもあります*^^*

*
a0122764_87568.jpg

*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-28 08:10 | おでかけ

*KANAEちゃんファミリー*


a0122764_1227367.jpg

*
SWに京都のお友達
「KANAEちゃんファミリー」が我が家へ遊びに来てくれました♪
久しぶりの再会に家族3人、ワクワクしながら待っていました。

息子は玄関先で「まだかなぁ~♪」と何度も何度も言っていました。 笑

KANAEちゃんの娘ちゃんHちゃんと息子は同級生。
同じ幼稚園で親子共々仲良しさん♪
Hちゃんも息子ももう4年生!
大きくなりました☆

息子は久しぶりの再会で最初はちょっぴり恥ずかしそうでしたが
賑やかに楽しく遊んでいました*

KANAEちゃんの息子君(6歳のJくん)とも、我が家の息子は
一緒にベイブレードをしたりゲームをしたり、お外で遊んだり・・・・
べったり仲良く遊んでいて私もとっても嬉しかった*

KANAEちゃんとご主人とたくさんおしゃべりしたけど
まだまだ話足りない感じ*^^*

相変わらず素敵なKANAEちゃんファミリーとの
久しぶりの再会にとっても幸せな時間を過ごせました。
今度は私達が京都へお邪魔しちゃおう~~♪♪

頂いた京都のお土産♪
*
a0122764_12343195.jpg

京都雲月の「小松こんぶ」
*
a0122764_12365364.jpg

立派な桐箱
*
a0122764_12384183.jpg

丁寧な包み
*
a0122764_12395097.jpg

口当たりの柔らかい上品な細切り昆布です。
炊きたての温かいご飯に最高です。
こんなに美味しい昆布は久しぶり。
京都のお取寄せで人気があるのも納得です♪

京都に行かれた時には是非お土産に買ってみて下さいね*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-26 12:56 | お友達

*おくりもの*


a0122764_1745722.jpg

親友へのプレゼントにアクセサリーケースを作りました♪・・・主人が。笑

またまた主人の登場ですが
私の希望のデザインを伝えて
先日完成したテーブルと同じ色で
仕上げてもらいました。
*
a0122764_17101199.jpg

*
a0122764_1711720.jpg

*
a0122764_17121513.jpg

*
a0122764_1712499.jpg

*
細かい仕切りも希望通りに出来あがり
蓋の裏部分は少し削ってみたり・・・
フックも付けたのでアクセサリーを掛けたり
そして仕切り部分にも収納したり♪
楽しいアクセサリケースが出来あがりました。
私も欲しい・・・*^^* 笑
喜んでくれるといいなぁ~♪


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-23 17:24 | ハンドメイド

*鉄脚テーブル*


*
a0122764_20521658.jpg

ずっと探していた鉄脚テーブル・・・
なかなか好みのテーブルに巡り逢えなくて・・・

「なければ作ろう!!~」と・・・主人が。

そう決めたら早いです!!

*
こちらの鉄脚を使います↓
a0122764_20582894.jpg

*
この白い長テーブルも主人が作ってくれたものでした;;;
違う雰囲気に変身です♪

a0122764_215795.jpg

20cm幅の板3枚使用
*
a0122764_2116356.jpg

*
a0122764_21174968.jpg

*
a0122764_21194350.jpg

*
a0122764_21211122.jpg

*
a0122764_21251059.jpg

*
a0122764_21272447.jpg

*
完成~♪♪
ダイニングテーブルに変身しましたョ。

お気に入りを作ってくれた主人に感謝です*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

 
[PR]
by kettle_s | 2009-09-19 21:32 | ハンドメイド

*移動*


*
a0122764_9161462.jpg


今日は壁を塗るのに移動させていた物を
きちんと整理整頓する日。

今日やらなくちゃ明日から連休だしね・・・
息子のお迎えの時間迄頑張る予定・・・予定・・・笑

さぁ~♪ 重い腰を上げて頑張るとしますか! 笑


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-18 09:25 | ひとりごと

*参観日*


*
a0122764_85411.jpg

*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-17 08:07 | 息子

*アボカド*


*
a0122764_7245163.jpg

↑ 大好物です・・・「アボカド」
昨日も食べました♪
ディップにするのもいいですが
簡単にスライスして
マヨネーズ、お醤油でいただくのが
一番好きかも・・・

栄養価が高くヘルシー。
ビタミンE 鉄 ミネラルが豊富♪

*
ヘタと果皮の間に隙間がないものが
良品だそうですョ~~*

*
昨日は足りなくなった壁材をホームセンターに買いに行きました。


塗る場所は予定よりも少なくしましたが
今日は仕上げの三度目塗りをします。

*
a0122764_7524365.jpg

マスキングなしで塗ってます・・・
かなり大雑把です  笑


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-16 07:59

*成長*


*
a0122764_837234.jpg

青空でとても良いお天気になりそうな今日。

7時過ぎに元気に登校して行った息子*

後ろ姿を見ながら、「大きくなったなぁ~」と
感じながら見送っていました*^^*

夏休みは甥っ子が来ていた事もあり、夏休み限定ですが、
お兄ちゃんの役割もしっかりこなしていてくれました*

私は身長158cmなので
息子に身長を抜かされるのも
もうそろそろかなぁ・・・

*
a0122764_891175.jpg


心も体も元気に成長していって欲しいと思います☆


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-14 08:41 | 息子

*青空*


a0122764_1424715.jpg

昨日はとっても良いお天気でごらんのように青空でした♪

青いお空を見ると写真を撮りたくなります♪

とっても気持ちが良く、やる気が出てきます!
そして外掃除も頑張っちゃいました。 *^^*

今日は雨でグレーの空・・・
そして肌寒い。
こんな日はゆっくり過ごすとします*^^*

2階では息子のお友達が2名いらしていて
とっても賑やかです♪ 

3・2・1・・・GO~ シュート!!と。   笑


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-09-12 14:15 | ひとりごと