Kettle

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*お久しぶりです*


a0122764_1143399.jpg


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-30 11:07

*テノリパンダ*


a0122764_20245461.jpg

*
久しぶりに登場のこのお方・・・↑

甥っ子「トッキー!!」

先日行われた「もみじ市」に一緒に行きました。

羊毛作家の「緒方伶香」さんのワークショップで
「テノリパンダ作り」を体験しているところです。↑

出来上がったパンダを大事にそっと手のひらに乗せていた
可愛いトッキーでした*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-18 20:50 | おでかけ

*ひなた焼菓子店*


a0122764_835612.jpg

大人気の「ひなた焼菓子店」
もみじ市」で長蛇の列に並びお買い上げ~*^^*

シンプルなパッケージに
素朴でなんだか懐かしく感じる焼き菓子の味がたまりません。

店主「森 和子」さんの大ファンでもありますが
思った通り、美しく素敵な方でした♪

*
a0122764_8445445.jpg

*
a0122764_8481096.jpg

*
a0122764_8511677.jpg

*

a0122764_9103795.jpg

*

古い平屋のお店にもとっても興味があるので
今度は実店舗に伺ってみたいと思います*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettke~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-16 09:11 | 美味しいもの

*もみじ市2009*


a0122764_12283132.jpg

*
ずっと行ってみたいと思っていた「もみじ市」
今年は念願叶って遊びに行ってきました♪

お天気も良く、そして「もみじ市」の熱気も加わり
少し暑いくらい*^^*

雑誌でお見かけする素敵な作家さんやFood Shopのオーナーさん

素敵オーラいっぱい
そして気さくな雰囲気
・・・
ますますファンになってしまいます*^^*

多摩川の河川敷ということもあってとても清々しい場所。
夢中になってあちこちのブースでおしゃべりしていました。笑
*
a0122764_12563324.jpg
 
(↑クリックで拡大) 
*
a0122764_1314057.jpg

*
楽しい宝探しができました*^^*
また来年、学校行事が重ならなければ行けるかしら・・・笑

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-14 13:22 | おでかけ

*自由が丘*


a0122764_11433527.jpg

*金曜日から昨日まで東京で過ごしていました*
自由が丘で大好きなshop巡り
素敵な方にも出会えてHappy!!でした♪
*
a0122764_1148443.jpg

Hug o war*
a0122764_11521437.jpg

Raconte moi*
a0122764_11533276.jpg

Brocante*
a0122764_1204286.jpg

Cloth&Cross
クロス&クロスはこちらの場所に移転してから初めて行きましたが
和食器や曲げわっぱなどの
あたたかみのある日本の古き良き物も増えて
さらに素敵になっていました。

自由が丘は歩きながら新しいShopを発見できたり
Shopを探しながら冒険できる大好きな場所です。

次回は冬休みかなぁ・・・
楽しみです*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-13 12:22 | おでかけ

*制作*


a0122764_1202550.jpg

*
少し前の事・・・

リビングに長めの飾り台を勝手に作っていました。↑  笑
制作者はご存知の通り主人です。笑

私はと言いますと
友人がイベントに参加する事になり
イベント用の名刺やshopカード、shopシールなどの
デザイン、制作をしていました。
いろいろ考えてそれが形になる事のワクワク感はたまりません。

ブログのお友達にもたくさんの作家さんがいらっしゃいますが
日々遅くまで作品作りをされるお気持ちが分かった気がします。
手作りの良さをさらに感じた日々でした♪

こんな物も作っていました・・・↓
*
a0122764_13265270.jpg

*
脚の形がカッコイイです。
*
a0122764_13273153.jpg

*
そしてこんな物まで・・・
*
a0122764_1327529.jpg

ミニベットではありませんョ・・・
ミニソファーでもありませんョ・・・
名刺スタンドです*
専業主婦なので名刺はありませんが・・・汗


ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-06 13:19 | ハンドメイド

*お宅訪問*


a0122764_9471060.jpg

*
先日Kaoちゃんと一緒にmakiyoちゃんのお家に遊びに行きました♪

初めてお邪魔するmakiyoちゃんのお家は
素敵な雑貨とセンスの良いディスプレイがたくさん♪
居心地が良いお部屋作りはとても勉強になりました。
*
a0122764_9551318.jpg

*
おしゃべりをしながら
makiyoちゃんの手作りマフィンと
美味しい数々の飲み物をごちそうになって
楽しい時間を過ごしました*^^*
*
a0122764_1011455.jpg


素敵なお部屋を拝見すると模様替えがしたくなる私ですが
最近バタバタと忙しい日々が続き
やりたい事に手が届きません 。笑

blogの更新も久しぶりとなってしまい
体調が悪いのではないか!?と心配の声をたくさん頂きました。

いつもと変わらず元気にしています*^^*

ご心配をかけてしまってごめんなさい。
またいつもの調子で楽しくお話させてくださいね♪

どうぞ宜しくお願いします*^^*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-10-05 10:12 | おでかけ