Kettle

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*ルーバー*


a0122764_18575789.jpg

*
アンティークのルーバーが欲しい!!と暴れていたら・・・笑
ちゃんと覚えていてくれたようで、主人が買ってくれました!!

・・・なんて
・・・うそ。

主人が作ってくれました♪

命令したわけではありませんョ。笑

*
a0122764_1941163.jpg

うわ~細かい作業

私には無理!!
*
a0122764_1985039.jpg

永遠の作業ご苦労様です。
*
a0122764_19101338.jpg

*
a0122764_19121652.jpg

*
このルーバーはずいぶん前に作ってくれたものなので
記事にする予定ではなかったのですが
主人の頑張りと感謝の気持ちを忘れない為にも記録します。 笑

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-30 19:25 | ハンドメイド

*お教室*


a0122764_1758039.jpg

*
先日、アクセサリー教室へ行ってきました。
場所は「TANE.」さんで・・・

*ネックレスを作ってきましたョ*

教えてくださる先生はステンドグラス作家「Garden」さん。
先生がお持ちくださったアンティークの洋書や楽譜
アメリカやフランスの切手の中から選んで
コラージュします。
*
a0122764_15514834.jpg

*
a0122764_1817659.jpg

*
私は楽譜とフランスとアメリカ両方の切手
そしてTANE.さんが提供してくださった
紫陽花の花びらをちょっぴりプラス。(画像トップ)
*
ネックレスは裏が鏡なので鏡とガラスの間にコラージュしたものを挿み
周りをぐる~っと銅のテープでとめて形を整えます。
お次はハンダこてを使って・・・
*
a0122764_15511050.jpg

*
・・・はんだこてを使うのは初めてで少々緊張~。
*
a0122764_15504628.jpg

*
優しくて可愛い先生がたくさん助けてくださいました~^^



私は長めのネックレスにしました~♪♪♪
*
a0122764_1817497.jpg

*
a0122764_18262338.jpg

*
楽しく会話をしながらのあっという間の制作。
とても充実した時間でした。
「先生ありがとうございました♪」
*
先生のステンドグラス展示会が行われます。

「Winter Garden」
2009.12.4(fri)~12.25(fri)
会場 Caf'e trois (カフェ トロワ)

お近くの方は是非行かれてみて下さい。
ステキなステンドグラスに
出会えますョ*

*
そして帰り際にTANE.さんから頂いたステキなアレンジ♪♪
*
a0122764_16184272.jpg

*
家に帰り早速ブリキの缶に入れてみました☆

「TANE.さんありがとう~」

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-28 16:41 | ハンドメイド

*あ~スッキリ!!*


a0122764_16504794.jpg

*
大好きなDEAN&DELUCA
清涼菓子(ペパーミント)が入っていたこのケース
食べ終わった後も何か使えそうで
そのまま放置していました。
今日は珍しく医療棚の引き出しの整理をしていて

ヒラメイタ!! 笑

ホッチキスの針がぴったりなのではないか!?と・・・

ビンゴです!!♪♪♪~~

*
a0122764_1631817.jpg

*
あ~スッキリ\(^o^)/



ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-25 16:51 | 収納

*拾ってみたが・・・*


a0122764_10123668.jpg

*
銀行に行った帰りに美術館内にある公園へ寄ってみました。
通りから見る落ち葉に誘われて~~ 笑
あるわ! あるわ~!
たくさ~んの落ち葉・・・
最初は素敵に見えた景色も
お掃除するのが大変そう~!!と思ってしまいました。笑
お掃除のお助けにはなりませんが
少し落ち葉をお持ち帰り・・・
拾ってはみたが・・・どうしましょ。
*
a0122764_10135276.jpg

大きいです。この落ち葉;;;

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-25 10:15 | おでかけ

*ふわふわ豆腐ドーナツ*


a0122764_1756226.jpg

*
bear’s-mamaさんに教えていただいた
ホットケーキミックスを使って手軽に作れる
「豆腐ドーナツ」を作りました。
お豆腐を加えるのでふわふわです♪
低カロリーのお豆腐ドーナツなのに
大雑把な私・・・
お砂糖をかけすぎました;;;

でも美味しいョ~ 笑


*
a0122764_184021.jpg


息子も主人も大絶賛!!
*
a0122764_1894616.jpg

「また作ってね!」コールに応えて
今度は可愛らしいまんまるドーナツで
お砂糖控えめに作りたいと思います。笑

bears-mamaさん教えてくれてありがとうね~♪♪♪

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-23 18:17 | 美味しいもの

*土人形*


a0122764_1351760.jpg

*
a0122764_1354062.jpg

*
a0122764_1355220.jpg

*
a0122764_136496.jpg

*
a0122764_1362482.jpg

*
先日エプロン持参で行った社会見学
そこで絵付けをしたのがこちらです。↑

一昨日息子の学校の参観があり教室に飾られていました。
カラフルな色の中、うちの息子はクロ!!
ドヒャ~!!と思いましたが
うん。うん。息子らしいぞ!!と納得。
金の玉まである~!!?? 笑
カラカラ音がします・・・

そして大事そうに家へ持ち帰って来た姿が印象的でした。

さて、どこに飾りましょう~^^

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-21 13:17 | 息子

*かご*


a0122764_15332111.jpg

かご好き数十年・・・笑
たくさんのかご達の収納に時々頭を悩ませます。
でもかご好きはやめられませんが。笑
*
大きいかごはクローゼットの上部に・・・
かごの中にもかごを収納。 
クローゼット下部分には小さめのかごを収納。
*
a0122764_15381295.jpg

小物や袋物の収納に利用したり
お出かけのお供に大活躍。
*
これからもまた増えてしまいそうですが
生活の中にも取り入れつつ楽しみたいと思います。

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-17 16:04 | 収納

*ストーブ*


a0122764_1613072.jpg


今日はお天気が良かったのでストーブの掃除を・・・

・・・と言ってもゴシゴシと掃除をするわけでもなく
私の掃除に欠かせないハタキでポンポンとホコリを落とし
あとは拭き拭きしただけですが。笑

寒くなってきたので暖房機の活躍です。
このストーブだけでは寒いので
ファンヒーターや暖房も使いますが。

*
今日下校が早かったこちらの持ち主は↓
*
a0122764_16192070.jpg


ルンルンで公園へ出かけて行きました♪

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-16 16:21 | インテリア

*七五三*


a0122764_2217322.jpg

*
甥っ子トッキー↑
夏休みにプラネタリュームへ行った時の図。

今年七五三だったトッキー

元気に成長してくれてとても嬉しく思います。

七五三を迎えた姿・・・

亡くなった母に見せたかったなぁ・・・
見たかっただろうなぁ・・・
今日はそんな事を思いました。

息子とトッキーを
とても大事にそしてたくさん愛してくれました。
いつも守ってくれていると思いますが
これからも2人をお守り下さい。

2人はとっても仲良しです。
a0122764_22395213.jpg

*

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-15 22:42 | ひとりごと

*とんがりコーン*


a0122764_1003778.jpg

*
キャ~!!




・・・とんがりコーン・・・

これを食べるとお決まりのように・・・

指に入れちゃうよネ~♪・・・

ファイブスタイル ブログランキング

(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2009-11-15 10:04 | 息子