Kettle

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*ヒヤシンス*


a0122764_8471494.jpg

*
水栽培をしているヒヤシンスが
元気に成長しています。

ぷ~んと広がる香り~~
癒されます。
*
*
*
お友達に会いに
ちょっとお出かけしてきます。
*
行ってきま~す~~(*^-^*)/~~


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-28 08:54 | インテリア

*SHAKER BOX*


a0122764_21201156.jpg

昨年購入したSHAKER BOX。
あまりにもお気に入りなので
先日お誕生日だった親友2人にも
同じ物をプレゼントしました。
*
先日、ちょっと針遊びでもしようかと・・・

*
a0122764_21271925.jpg

*
a0122764_21274537.jpg

*
SHAKER BOXに入っていた小さな雑貨を取り出し
裁縫箱から必要な物だけをこのSHAKER BOXに入れて
ソファーでのんびり針遊びしました。。。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-24 21:29 | ハンドメイド

*チーズケーキ*


a0122764_9215066.jpg

*
昨日はテーブルと棚を移動したり
雑貨のお掃除、時には雑誌をみたり
パソコンを覗いたり・・・
友達と電話で話したり~~
落ち着きのない楽しい時間を過ごしていました。笑~

そして↑のチーズケーキを焼きました。

息子のおやつに間に合うように・・・と急いで。。。

レアチーズケーキにする予定で下部分用の
ビスケットを砕いたりしていたのですが
クリームチーズにお砂糖を入れた時点で
急遽、焼く事に変更~~

砕いたビスケットもちゃんと使いましたョ♪

学校から帰って来た息子に焼きたてを・・・笑
無理矢理食べさせました。

パンじゃないので焼きたてよりも
ほど良く時間が経ったほうが美味しいのですが。。。
*
*
*
そして今朝、噂の(噂ではないですね。笑~)
スキー学習に出かけました。
*
a0122764_939971.jpg

*
学校集合7時半~
今回もこちらのバスがチャーターしてありました。

楽しいスキー学習でありますように♪~#~♪~


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-19 10:01 | 美味しいもの

*月曜日*


a0122764_10593474.jpg

今日は月曜日
何か始めたくなる曜日だったり・・・
週末の疲れで何もしたくない日だったり・・・します。

今日は何か始めよう~!!そんな気持ちのスタートでした。

う~ん!?と思って・・・

家具を動かす事に~

動かしては戻す・・・そんな作業になるわね、きっと。
やらなきゃ気が済まない人・・・ワタシ♪

ガンバ・・・ワタシ♪~ 笑~


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-18 11:13 | ひとりごと

*楽しく遊ぼう一輪車*


a0122764_12184548.jpg

昨年、息子が学校で描いた一輪車の絵。
*
自分で考えたタイトルは・・・

「楽しく遊ぼう一輪車」
*
サドルの裏まで上手に描けていて立体感も感じられます。
自分ではまだ納得できない部分もあるみたいですが
絵が苦手な私はこれだけ描ければいいのでは・・・と思いますが。
*
*
そして嬉しい報告が・・・
学年を代表して息子の絵を選んでいただき
教育委員会から賞状をいただきました。
a0122764_12561173.jpg

パチパチ~~♪♪~

親ばかですが・・・汗
記念にblogUPさせていただきました。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-16 13:01 | 息子

*鬼コーチ*


a0122764_17542938.jpg

昨日、スキーに行きました。。。
来週、息子の学年が1日だけですが
スキー学習にでかけます。

息子はスキー初体験ですので事前のスキー練習です。

私は滑れませんが主人が鬼コーチとなり特訓です!!

a0122764_1804520.jpg

*
私は少し離れた場所から鬼コーチと息子の様子を見学していましたが
少々退屈になって違う見学に出かけてきました~
*
a0122764_1832823.jpg

スキー場にはたくさんの喫茶店やレストラン・・・
お店の前にはのぼりが・・・
*
a0122764_1854862.jpg

*
a0122764_1852067.jpg

やきとりののぼりに見とれていたら
お尻からすってんころりん~と
転んでしまいました・・・
ありえないでしょう~・・・こんな所で転ぶなんて!!と思いながら
転んだ自分が可笑しくてたまらないのをこらえながら
何事もなかったかのように・・・
スマートに立ち上がったのでした・・・笑

お昼ご飯のめぼしをつけて
スキー場の散歩に~

散歩中にこんな方に出会いました↓
a0122764_18111630.jpg

可愛い雪だるまさんなのに・・・
頭に靴が~~~
可哀相・・・
下をうつむいた姿がとっても寂しそうでした。

そろそろ鬼コーチと息子の所にもどらねば~~~
a0122764_18151546.jpg

*
a0122764_1817963.jpg

私がレストランメニュー見学をしていたとも知らない息子は
私の方へ向かってとても上手に滑ってきてくれるではありませんか~~~涙
*
a0122764_18192140.jpg

*
鬼コーチの特訓を頑張っていた息子に
こんな事をして遊んでいたとは言えませんでした・・・↓
a0122764_18204250.jpg

*
a0122764_1821117.jpg

*
息子も少し上達できたのでとても喜んでいました。
a0122764_1823825.jpg

*
a0122764_18233276.jpg

*
a0122764_1824574.jpg

*
長々とお付き合いありがとうございました。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-12 18:32 | おでかけ

*ドライ*


a0122764_13392198.jpg

そろそろ棚の中も模様替えをしたいところです。
物を減らしてまた物を買って~・・・・・・
違~う!!
物を減らしてシンプルで丁寧な生活を目指す!!
毎年心に決めていますが
お買い物が大好きなのでなかなかそうもいきません。。。

2ヵ月前に買ったこちら
*
だいぶドライになってきました。
a0122764_13445286.jpg


ついでに私のお肌もドライに。。。
困ったものです×××
バリバリです・・・ヒィ~^^;


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-08 13:50 | ひとりごと

*食いしん坊*


a0122764_15595458.jpg

お正月のお菓子は色も形も可愛いです。

冬休みも元気な息子のおやつに焼いた米粉のマフィンとは大違い~
a0122764_1662222.jpg

ちょっと他の事をしている間にこんがり小麦色に日焼けしました~ 笑
a0122764_1665725.jpg

見た目こんがりさんですが味はvery good!!
だ~って無印の手作りセットですから~ 笑~

美味しいと言えば・・・
私の妹みんみんからお年賀に届いた
ガトーフェスタ・ハラダのラスク
*
a0122764_16175166.jpg

*
a0122764_16182244.jpg

最高に美味しいです。
大好物を送ってくれた妹
今年もたくさん美味しい物を送ってくれるでしょう~  ニヤッ♪
食いしん坊の我が家・・・あっという間に完食です。。。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-06 16:24 | 美味しいもの

*2010 New Year*


a0122764_1142993.jpg

*
*
*

今年も自分のペースで
日々の生活を綴っていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって実りある素晴らしい1年でありますように。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-01-01 11:11 | メッセージ