Kettle

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*Natural*Seasonさん*


a0122764_1012068.jpg

*
blogのお友達Natural*Seasonのyu-u*さんから
素敵なプレゼントが届きました♪
*
a0122764_1073965.jpg

yu-u*さんが企画されていた
バレンタイン企画に応募させていただいたんです~
*
*
なんとkettleさん当選~♪♪♪~
嬉しい~~♪
yu-u*さんが編まれた
リネンカラーのレース編みが添えられた素敵なラッピング。
綺麗に編まれたレース編みに釘付けになりました。
*
yu-u*さんからリネンダンガリーのスモックワンピースを
プレゼントしていただきました。
*
a0122764_10161175.jpg

嬉しくてすぐに着用~ (笑)
ラグラン袖で袖口と襟ぐりにゴムが入っているので
とっても着やすく着ていて心地良いワンピースです。
*
a0122764_1022661.jpg

*
丸みが可愛いポッケもとってもツボなデザイン~♪
*
a0122764_10251293.jpg

*
毎日でも着ていたい!!心も身体も楽でいられる~
そんな温かいワンピースはyu-u*さんのお人柄そのものです。
素敵なナチュラル服、編み物 
yu-u*さんのハンドメイドはいつも丁寧で綺麗な仕上がり
物作りへの愛情を感じます。
ご自宅のガーデンからも日々を
楽しみながら生活されている様子が感じられ
拝見するのが楽しみです。
私が憧れる素敵な女性yu-u*さん♪
これからもyu-u*さんのご活躍が楽しみです。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-27 10:56 | いただきもの

*インテリア*


a0122764_0145372.jpg

*
今日は県内で発売になる情報誌の
インテリアの取材がありました。
とても気さくなライターさんとカメラマンさんで
とても楽しい撮影となりました。
ライターT様、カメラマンK様
ありがとうございました。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-25 23:58 | 取材

*メープル*


*
a0122764_20322596.jpg

*
↑この子の名前は「メープル」
息子が付けました。

このメープル君
本日私が羊毛フェルトで作ったひつじ君です。

でもまだ出来ていません。。。笑

で、只今こんな状態↓・・・*
a0122764_20353225.jpg

ぷぷぷ;;;
ヅラのようです。。。
早く仕上げなくちゃ可哀相ですね。
*
a0122764_2038537.jpg

ニードルを刺す時、可哀相に思えてしまうのですが
ニコニコした顔に作ったので痛そうではないですね。笑


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-23 20:44 | ハンドメイド

*Come home! vol.19*


*
a0122764_11484688.jpg

*
只今発売中のCome home! vol.19

P41~P43に壁面アレンジで掲載して頂きました。
*
Come home! vol.19には
お友達のkiyomiさん
そして男子インテリアの掲載では
我が家を撮ってくださったカメラマン東さんの
お部屋が素敵に紹介されています。

ご覧いただけたら嬉しいです(^o^)*
*
*
blogで紹介してくださった皆様
そしてコメントやメールをくださった皆様
いつもありがとうございます。
嬉しく読ませて頂きました。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-22 12:13 | 掲載

*さくらのシフォン*


a0122764_13494190.jpg

*
お友達Jちゃんとランチに出かけました。
久しぶりに会ったので近況報告などなど積もる話もたくさん。
ランチは私の希望でガッツリランチにしてもらい
そのあと近くのスタバでお茶時間。
Jちゃんとはテンポもテンションもほぼ同じ感じなので
11時の待ち合わせから夕方5時近くまで
おしゃべりは続いたのでした。(笑)

スタバではさくらのシフォンをいただきました。
春らしい可愛いピンク色のシフォンは
ふわふわしてとっても美味しかったです。

この画像を見た主人には美味しそうに見えなかったみたいですが。(怒)
「ふん、ふん、ふ~ん;;;」~だ!!と心の中の私の叫び~

「春の味がして美味しかった~♪」・・・と
わけのわからない事を言っていた私です。

シフォンではなくて私の写真の技術のなさなんですがね。。。
でも、本当はニューヨークチーズケーキが食べたかったのだけど
品切れだったのよね~(爆)


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-18 14:01 | おでかけ

*Happy Valentine*


a0122764_21125333.jpg

*
2010年のHappy Valentineは↑↓こちらを
主人と息子にそれぞれプレゼント。
*
a0122764_21152099.jpg

私にも間違いなく食べさせてくれるだろう~と思って
自分が食べたい物を選びました。笑
*
そして我が息子君も
可愛い女の子、そして素敵な女性から
頂きましたョ~。
a0122764_21274659.jpg

チョコを手渡す時の女の子の恥ずかしそうなお顔と
照れくさそうな息子の顔に
こちらがニヤケテしまいます。
*
こんな光景いつまで見られるだろう~
いつの日か、「家政婦は見た!!」・・・の
市原悦子さんみたいな姿で
こっそり覗く日もきたりして・・・笑
*
Sちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Saoriちゃん
ありがとう~♪


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-15 21:39 | 美味しいもの

*ラー油*


a0122764_11331996.jpg

*
桃屋の

「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」
・・・すでにこのネーミングに魅かれてしまいます・

雑誌「Mart」で話題になり
今話題のラー油らしいです。。。
ちょっと前には石垣島ラー油も話題になっていましたね。

「辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」を
私が買いに行った時は
すでにラスト1個~~でした!!
品薄状態らしいので買えてラッキー♪
*
白いごはんにとっても合う!!との事。
早速熱々ごはんでいただきました。
フライドガーリックとフライドオニオンが入っていて
具沢山といった感じ。
具材と一緒にいただけるので
ごはんがモリモリすすみ
毎晩おかわりしている私です。
*
食べすぎでしょうね・・・
朝、ちょいと胃もたれでございます。。。笑
いろんなお料理に使えそうなので
お友達yoneちゃんにも朝からラー油の写メを送り
おススメしていました。
*
a0122764_1225455.jpg

*


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-13 12:08 | おすすめ

*Children's wear*


a0122764_12282984.jpg

*
息子が5歳の時に着ていた皮のジャケット。
皮の色とフリンジが気に入っています。

帽子好きな親子・・・
↑のジャケットに息子はこんな↓テンガロンも合わせていましたョ♪
a0122764_1303171.jpg


SAINT JAMES・ Hug O War ・Waffle
swap meet market・ CHIP TRIP・・・
赤ちゃんの時からあれこれ着せて楽しませてもらいました。
*
2年生迄はHugも着ていました・・・笑
だんだん大きくなるにつれて洋服選びも
本人希望の物になり成長を感じています。

大きくなった現在も親子共々愛用中SAINT JAMES
これからも活躍してくれそうです。


(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-11 13:08 | 息子

*収納・・・*


a0122764_18175256.jpg

*
今日は午前中から夕方まで雑誌の取材がありました。
私の苦手とする収納取材でした・・・
お見せするには恥ずかしいほどの収納下手・・・
ライターさんカメラマンさんとの
楽しく笑いながらの撮影にとてもリラックス♪
*
ライターOさん、カメラマンIさんお世話になりました。
寒い中来ていただきとても感謝しています。
ありがとうございました*(^O^)*


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-10 18:24 | 取材

*Merci*


a0122764_20333982.jpg

blogのお友達プチラパンさんから素敵なプレゼントをいただきました♪
*
*
先日東京でお会いする事ができなかったのですが
我が家に素敵なプレゼントを送ってくださいました。

申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
とっても嬉しくて飛び上がりました~♪

以前、blogで皮のブレスレットが好き♪という記事を
書いていた事を覚えていてくださって
プレゼントに皮のブレスレットを選んでくださいました。

なんて嬉しいお話でしょ~~涙、涙。

早速手首にはめてルン~ルン~♪#♪~
私のバングルコレクションに仲間入りです。
*
a0122764_20582589.jpg


そしてこれまた私好みなKitchen pad♪
可愛い~♪
お料理時間が楽しくなります♪
*
大好物のショコラも------\(^0^*)/
a0122764_2134616.jpg

美味しい~~♪
あっという間に完食致しました。
*
a0122764_215541.jpg

プチさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-02-08 21:15 | いただきもの