Kettle

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*charcolive*


a0122764_8505741.jpg

京都に住むお友達のkanaeちゃんが
お誕生日にプレゼントしてくれた
「charcolive」
スペイン産のオリーブ種子の炭。

*
a0122764_902072.jpg


食用のオリーブの製造工程で不要になった
オリーブの種を原料としているもので
再利用と環境保護を考えた地球に優しい炭。
使用後も土と混ぜると土壌の改良にも役立つらしいです。

お風呂や冷蔵庫、室内・・・
いろんな場所で使えるのでプレゼントしてもらってから
すでにハマっています----

自分でも買い足してしまいそう~

炭を入れる器も一緒にプレゼントしてくれました~

*
a0122764_925446.jpg

*
kanaeちゃんいつもありがとう~♪


(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-28 09:06 | いただきもの

*それでも飾っちゃう~*


a0122764_17474915.jpg

お天気が悪い日が多く寒暖差が激しい日々・・・
そんな日に久しぶりに作ったリースは
はちゃめちゃでした。(笑)
*
*
来週は家庭訪問があるから・・・
このリースでも飾るとしますか。(爆)
*
a0122764_1755275.jpg

*
a0122764_1758494.jpg

↑優しい色のリネンを購入したので何か作ろう~♪
・・・明日は息子の参観日
月曜は学校が振り替え休日
火曜は家庭訪問・・・
さて、いつリネンに向き合えるのでしょうか。(笑)

週末はお天気になるそうです。
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい♪


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-23 18:10 | ハンドメイド

*感謝の気持ち*


a0122764_108594.jpg


たくさんのBirthdayメールやコメント
ありがとうございました。
息子も一緒に読ませて頂きました。
皆様からの温かい言葉に「また1年頑張ろう!!」
そんな気持ちでいっぱいになりました。


~息子より皆様へ~

「みなさんありがとうございました。

これからもケトルをよろしくお願いします。」


             Fより。



・・・・ですって。
何かとkettleを気にかけてくれている息子。
ありがたいです。

*
a0122764_10182135.jpg

*
↑100日の頃の息子
48.5cmで産まれた息子も今では150cmに・・・
これからの成長も楽しみです。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-21 10:25 | メッセージ

*Happy birthday*


a0122764_9224132.jpg

*
今月は6日が私の誕生日。

そして15日
昨日が息子のお誕生日で
11歳になりました♪

朝早くに甥っ子トッキーからHappy birthday TEL ♪
しかし息子はすでに登校していて...

昨日はお友達やお友達ママからもメールやお電話を頂いたり
プレゼントが続々と届いたりとっても嬉しい1日の始まりでした。

昨日は6限授業の為下校も遅く・・・
おまけにその後は野球・・・

帰宅して20:00過ぎからささやかなお誕生日のお祝いをしました。

a0122764_940378.jpg


毎年息子が言ってくれる
「産んでくれてありがとう♪」の言葉に
今年も涙です。
この言葉・・・いつまで言ってくれるのでしょう。
声変わりしたら1オクターブ低くなった声で
言ってくれるのでしょうか!? (笑)

何はともあれ元気に明るく頑張ってくれている姿が
嬉しいです。

*お誕生日おめでとう*

a0122764_10414832.jpg

*
a0122764_9391233.jpg



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-16 09:42 | 息子

*Takt*


a0122764_20104132.jpg

*
Takt5月号のP17 P22.23に
我が家のインテリアを掲載して頂きました。

美味しい情報
素敵なshopのDIYも必見です。

富山県で発売になっている雑誌になりますが
県内の皆様のお手に取って頂ける機会があれば
嬉しいです。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by Kettle_s | 2010-04-14 20:24 | 掲載

*プリンジャム*


a0122764_1150663.jpg

Cerfeuilのプリンジャムを買いました。

プリン!? に興味もあり
可愛い瓶にもツボです。

Cerfeuilの店内にずらりと並ぶ瓶詰めを見ていると
いつ伺っても時間を忘れるほど。

パンやアイス、ヨーグルトにも良く合うとの事なので
お友達のお土産にもこちらを選びました。

お料理上手な彼女達ですから
上手にアレンジしているだろうなぁ~と妄想中。(笑)

*
私は・・・と言うと
*
a0122764_121555100.jpg

*
主人が昨年のクリスマスにプレゼントしてくれた
NORDIC WAREのパンケーキパンを使って
シンプルに食べております。。。(笑)
*
a0122764_12192379.jpg

*
お次はアイスにかけるのだ~~ぁ♪♪ 


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-12 12:26 | 美味しいもの

*Every day*


a0122764_9422099.jpg

*
久しぶりの更新となりました。

いつもkettleのblogへ遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お友達のblogへもご無沙汰してしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

*

春休みが始まり息子と一緒に帰省していました。

友人、家族との楽しい時間
そして母の法要も無事に終え
自宅へ戻りました。

息子も新学期を向かえ
また親子共々新たな気持ちで前進しています。

*
またマイペースに更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。
*
a0122764_10104228.jpg



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-04-11 10:13 | メッセージ