Kettle

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*TAMANOHADA SOAP*


a0122764_215234100.jpg


私は石鹸が大好きです。

↑はTAMANOHADA SOAP

とっても綺麗で可愛い♪♪
お友達Rちゃんが以前プレゼントしてくれました。

まあるい可愛い石鹸♪
デザインも香りもとってもツボです。

a0122764_21565819.jpg


センスあるRちゃんのセレクトはいつも流石です!!

パッケージもこんなに可愛いのであります~♪

a0122764_21593659.jpg


*

a0122764_2203090.jpg


私はお風呂も石鹸派~♪

皆さんはボディーソープ?  それとも石鹸?


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-30 22:04 | いただきもの

*Batting*


a0122764_0261337.jpg

↑のお部屋の持ち主さん。
息子君...
最近バッティングに納得がいかない!!と。。。
登校前の数分、学校から帰ってきてから・・・
そして日が暮れてからも・・・バットを振っております。

今日は家族で出かけた後に
バッティングセンターに連れて行って欲しいとの希望だったので
私もネット裏から顔を近づけガッツリ見ていました。

「いいね!!」

「今のいいね!!」....

野球の事はさっぱりな私なのに・・・
監督気取りです。(笑)

そんな私の声援(笑)はお邪魔のようで。(爆)

ハハハ;;;


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-30 00:41 | 息子

*寒いです...*


a0122764_838567.jpg


こちらはず~っと雨続きでどんよりお空でした。

今日、久しぶりに青空が~~

でも寒っ!!

もう6月なのに~
変な気候です。

6月も行事や予定が盛り沢山。

マイペースに
でも、スローペースにならないように。(笑)
頑張ろう~
な~んて...思ってます♪

・・・・blogを書いている間にブルーの空が~~~
グレーの空になりました。。。

ちゃん。ちゃん;;;;;


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-28 08:58 | ひとりごと

*2010運動会*


a0122764_22313456.jpg


土曜日は息子の小学校の運動会でした。
GW明けから運動会の練習の日々・・・
今年、応援団に選ばれた息子は
放課後も応援団の練習を頑張っていました。
応援団では和太鼓を一人で叩く事になってしまい...

緊張いっぱいで当日を迎えました。

「大丈夫ョ。 大丈夫!!」・・・・そう息子に言う私が
一番心配していたかもしれません。

和太鼓を使って練習できたのは運動会の前日5分だけでしたから・・・

*
*

昼食後に応援合戦が始まりました~~

a0122764_22422314.jpg


息子の姿がしっかり見えるように
お友達が場所を譲ってくれたおかげで
息子の姿をじっくりしっかり見る事ができました。

堂々と和太鼓を叩き
失敗する事もなく無事終了。
ホッ。。。

大声で「ブラボー♪♪」と叫びたかったぐらいですけどね。(笑)

*
*
a0122764_22512975.jpg

*
a0122764_22521445.jpg

*
100m走、綱引き、騎馬戦、応援
たくさん頑張ってくれました。
みんなを引っ張って行動しながら
盛り上げている息子の姿を見て
ちょっぴり成長を感じて嬉しくなりました。
*
*
運動会にはこんなゲストも・・・↓

a0122764_2351659.jpg

キャハハ~~♪♪
どんなお顔!?
こんな顔~↓

a0122764_238425.jpg

お名前は「キトキト君」ですって~~♪♪
ちなみに
体操もしていました。(笑)

どんよりグレーのお空でしたが
雨も降らずに元気に楽しい運動会を終えられて何よりです♪
*
a0122764_2315966.jpg

*
*
この日の夕方に体調が悪くなり
け、け、今朝まで寝込んでしまった私です。(汗)
頭がガンガンし、喉が苦しくなり久しぶりに寝込みました。
昨夜は息子が「介護してあげるから大丈夫だよ」と声をかけてくれましたが
・・・介護!?
看病と言っておくれ~と思いながらも珍しく言い返す元気もなく...
(介護してあげるから・・・と言った3分後ぐらいにはグーグー寝ていた息子です。爆)

主人が食事を作ってくれたり
振り替えで学校がお休みだったので
今朝は息子が食器を洗ってくれました。
*
おかげで元気に復活してPC前に座る事ができるようになりました。
という訳で訪問が遅れておりますが
また皆様の所にゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
長々と書きましたが最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。

いつもkettleのblogへの訪問、コメントありがとうございます。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-24 23:43 | 息子

*Rose*


a0122764_921349.jpg


たった今
近所のおじちゃまから薔薇をいただきました♪

リビング側の窓から声がする~~!?と思い
2階の部屋にいたので
2階から降りて・・・

デッキの所に3本の薔薇が・・・

真っ赤な綺麗な薔薇でした。

花びらはベルベットみたいで

花びらの質感にうっとりです。


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-21 09:14 | いただきもの

*ピケニケ・カステラ*


a0122764_818171.jpg

松本へ行った時に買ってきた
開運堂さんの「ピケニケ・カステラ」

・・・雑誌で見た事があったので気になってました~

ピケニケ~なんだか可愛い名前。


ポルトガルでは遠足のことを「ピケ二ケ」と言うそうです。
大きな塊が常識のカステラを遠足にも持っていける便利なものにしようと、
一切れづつ密封し、「ピケ二ケ・カステラ」と命名されたそうです。
↑(袋に書いてありました。笑)

a0122764_8275988.jpg


う~ん;;;
ちょっと硬いカステラね・・・
歯が悪いわけではないけど、(笑)
もう少しふんわりしているほうが好みかなぁ。

最近は半熟カステラがブームですね~


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-18 08:40 | 美味しいもの

*アクティブに...*


a0122764_1264334.jpg

本日2回目の更新です。(笑)

デザインフェスタの後は大好きな自由が丘へ。

ハグからスタートして大好きなshop巡りはいつものコース(笑)

少しだけUPしちゃいます。(笑)

a0122764_12112231.jpg


a0122764_1212367.jpg


a0122764_12122226.jpg


a0122764_1213185.jpg


a0122764_12133746.jpg


a0122764_1214543.jpg


*
自由が丘をあちこち巡って
新宿へ戻り.....
a0122764_1217109.jpg

母校へご挨拶。ペコリ~((^o^))~
さらに進化しましたね...
a0122764_12193926.jpg



(ランキングに参加しています♪)
~kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-17 12:25 | おでかけ

*Mignone ensemble*


a0122764_1172395.jpg

土曜日にお友達のkiyomiさん Bears-mammaさんのブランド
Mignone ensenmble」が参加されている
デザインフェスタに行って来ました。

a0122764_11123451.jpg


素敵な作品がこれまた素敵にディスプレィされています。
そしていつもの素敵な笑顔で
kiyomiさんとBearsさんが迎えて下さいました。

さすがお2人です。
大人気~大盛況でどんどんお品が売れていきます。

目移りしちゃうほど欲しい物だらけですよ~~皆さん~♪♪

a0122764_11213036.jpg


お2人の笑顔と楽しいお話
素敵なお買い物ができて嬉しい時間でした。

私のお買い物は↓

*Bearsさんの作品*
a0122764_11262558.jpg

勝手に名付けましたが「宝箱~♪」
蓋を開けると~↓
ほら~ 綺麗でしょう~♪
a0122764_11283491.jpg


そしてBearsさんの多肉ちゃん~♪
a0122764_1132222.jpg

今回は缶のタイプが購入できて嬉しい~

*kiyomiさんの作品*
a0122764_11334916.jpg

お揃いのピアスを持っているので一緒に合わせたら
素敵だろうなぁ~♪
と妄想するkettle......

a0122764_11371616.jpg

 フランスアンティークの時計の文字盤と、シャンデリアパーツのネックレス。
大人の雰囲気たっぷりで素敵です。
シャンデリアパーツのピアスも素敵だったのでこちらも購入♪
さ~て素敵に使いこなせるでしょうか...(笑)


(ランキングに参加しています♪)
~kettle~
       
[PR]
by kettle_s | 2010-05-17 11:45 | おでかけ

*Mothers Day!*


a0122764_1133268.jpg


本日2回目の更新です。(笑)

昨日は母の日でしたね。

↑↓息子が素敵なお花をプレゼントしてくれました。

a0122764_1173274.jpg


午前中にお手紙をもらい
夜には花束を~~~

食事の時には温かいメッセージを
主人と息子から頂きました。

「こちらこそ、いつもありがとう~」



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-10 11:20 | 息子

*松本へ・・・*


a0122764_928825.jpg

*
息子も元気に復活したので長野県松本市へ行ってきました。

a0122764_9312152.jpg

*
a0122764_9314283.jpg

*
a0122764_9322965.jpg

*
a0122764_9332484.jpg

*
a0122764_935308.jpg

*
a0122764_936323.jpg

*
↑願いごとむすびの神
「四柱神社」ではそれぞれお願いごとをして。
松本市内をぷらぷらしてきました~~♪

伊藤まさこさんが松本へお引越しされてから
松本の情報を拝見する事が多くなり
久しぶりに行ってみたかったので
連れて行ってくれた主人に感謝です。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-05-10 09:46 | おでかけ