Kettle

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*joindre Handmade Soap*


a0122764_22343860.jpg


仲良くして頂いているお友達のKanameさんから
素敵な贈り物が届きました。

それはKanameさんの手作り石鹸。

a0122764_22405448.jpg

薄紅葵とはちみつの石鹸
*
a0122764_22422350.jpg

さくら色のマーブル石鹸
*
a0122764_22433784.jpg

マルセイユ石鹸
*
a0122764_22461970.jpg


お誕生日のように沢山の石鹸のプレゼント。
包みを開けながら震えました。。。本当に(笑)
とても良い香がしてとても幸せな気分。
kanameさんが手間ひまかけ
大切に大切に熟成させている様子が目に浮かぶようです。
まさに絶品石鹸です。

そしてプレゼントは石鹸だけではないのです----

a0122764_22564998.jpg

なんとSoap Dishまで!!
なんて細やかなお気遣いでしょう~~(涙)

そしてそしてKanameさんのHandmade necklaceまで頂きました。
a0122764_234531.jpg

包みを開けた瞬間「わっ.私好み!!」と。
a0122764_2374955.jpg

カジュアルにもきちんとスタイルにも使えそうで
感激でございます。

Kanameさんのお気遣いにどっぷり甘えてしまいましたが
とても嬉しい素敵なプレゼントに胸がいっぱいになりました。
Kanameさん
「ありがとうね♪」



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-30 23:16 | いただきもの

*Chocolate bread*


a0122764_16312947.jpg


↑ REGAL社のブレッドメーカー
かれこれ7年のお付き合いです。

a0122764_16324663.jpg


今日はブレッドメーカーで
手軽に作れて美味しい↓こちらを使い

a0122764_16345027.jpg


チョコ食パンを作りました。

a0122764_16373016.jpg


岩のような出来上がりですが(笑)
しっとり柔らかくて美味しいのです。

a0122764_16402834.jpg


息子のお友達が遊びに来たので
早速カットしておやつと一緒に食べてもらいました。
食べっぷりの良い子供達♪
見ていて気持ちが良いです。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-28 16:45 | 美味しいもの

*涙*


a0122764_18294235.jpg


今日、涙が出てしまいました。
....
お料理中に(笑)

a0122764_1831252.jpg

↑長葱を切っていて-----
目にしみました。。。

そんな姿を見た息子は「ちょっと待ってて!!」と。。。
ゴーグルを持ってきました。

今日は学校のプール開きだったので
タイミング良くゴーグルがあったのです。

一生懸命ゴーグルを着けてくれようとするのですが

このお団子頭だから.....
「も~う!!入らない!!」とブツブツ...
*
*
なんとか無事装着。

でも子供用だからね。。。
顔中がギュー;;;とされちゃって
私、顔が苦しかったのです。。(笑)
でも、せっかく着けてくれたので黙っていましたが。
私が「ありがとう♪」と言うと
ちょっと誇らしげな顔で。
「大丈夫で良かった♪」と。。。

a0122764_18533030.jpg


豚汁をたくさん作りました。

この暑さなのに。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-25 19:23 | お料理

*Frog*


a0122764_1125056.jpg



本日2回目の更新~
昨日は息子の小学校の5年生4クラス合同の
親子ふれあい活動でした。
昨日はボクササイズとヨガ。
首の調子も心配だったのですが
加減しながら参加すれば大丈夫かなぁと思い
参加しました。

プロの先生の指導で久しぶりに良い汗を掻きながらも、
音楽や動きにズレズレ...
ついていけてない自分の姿が可笑しくてたまりませんでした。

気持ちや思いは皆同じだったようで
帰り際にはママ友とそんな話で盛り上がりました。

息子Fが私の姿に呆れたり、○○○ちゃん出来てるよ!!と
褒めてくれたり。(笑)
(相変わらずどちらが親でどちらが子なのか...トホホ...)

たくさんの汗をかきながら親子で楽しい時間でした。
↑(ちなみに息子は私の事を名前で呼びます。爆)

*
*

トップ画像の小さな小さな蛙は「銭蛙」
かなり昔から持っているのですが(10代からかなぁ~)
結婚しても持っていたようで...
先日片付けをしていた時に出てきました~;;;
放置していてすっかり忘れていましたが
綺麗に拭いてあげようと触ったら
首が------- ポキッ----と^^;
主人が直してくれて元気な姿に戻りましたが
銭かえる。。無事かえる。。。などなど数々のかえる効果が
ありますように♪☆#♪☆~


a0122764_11452129.jpg

ついでに「若かえる」効果もどうぞ宜しくお願い致します。(爆)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-22 11:54 | 日々

*Beach volleyball*


a0122764_8563997.jpg


ジメジメした毎日が続いていますが
皆様お元気でしょうか?

*
*

週末に息子のビーチバレーの試合がありました。
この時期限定のビーチバレーですが
毎年ハリキッテ参加しています。

a0122764_9132577.jpg


私も朝から試合をず----っと見ていましが
どんどん勝ち進んでいくので
「これはいけるかも!!」と思い
期待は膨らみ...

*

見事「優勝!!」~♪♪
バンザ~イ\(^o^)/

1チーム4名の選手で対戦するのですが
学年が違いながらもチームワークも良く
4名の頑張りにとても感動しました。
(私が身を乗り出して応援していた事は...
言うまでもないですね。笑)

優勝しましたので夏休みに市の大会に出場が決定し
息子も大喜びです。
息子のおかげでまたひとつ夏休みの楽しみが増えました。
息子よ~ありがとう♪

*
*

a0122764_9281083.jpg


...買い物先で頂いたアイスコーヒー
美味しかったです。
ご馳走様でした。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-22 09:29 | 息子

*Butterfly*


a0122764_9282596.jpg


最近のワタクシ...
ちょっとした蝶々ブームです。

↑画像の蝶々は紙物でお友達から頂いたプレゼントに添えられていた物。
(偶然にも蝶々♪)

数年前に何気に購入していた蝶々のブローチも大活躍したり
蝶々の雑貨を飾ってみたり蝶々ブームを楽しんでいます。

でもこんな顔をしていながらも
(どんな顔か分かりませんね。笑)

本物の蝶々は触れないのです。(爆)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-18 09:43 | 雑貨

*Which do you like?*


a0122764_17471671.jpg


↑↓ ある日の朝食。

ご飯が大好きなので
残り物を使っておにぎり。

*
*

ポテトサラダが残れば...

a0122764_17521064.jpg


丸いフランスパンを器にしてポテトサラダを入れて
チーズをかけて少々焼きます。
忙しい朝にはとっても簡単でお勧めです。

主婦は毎朝バタバタと大変ですが
家族の為にも自分の為にも
手抜きをしつつも(笑)
美味しい食事を作っていきたいですね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-16 18:16 | お料理

*For one week*


a0122764_8562154.jpg


久しぶりの更新となりました;;;;

役員の集まりや友達に会ったり、学校の参観があったり
とっても充実した日々を送っていました。

そしてCome home! や私のカントリーの取材にも来ていただきまして
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

a0122764_954279.jpg


市川海老蔵さん似のカメラマンHashinokiさん。↑

そしていつもお世話になっているライターOyamaさん。↓

a0122764_919046.jpg


Oyamaさんの笑顔とお人柄に癒され、
Hashinokiさんの褒め上手なお言葉に
すっかりその気になる私。(笑)
そして楽しいお話にとってもリラックスして
撮影を終える事ができました。

*
Oyama さん、Hashinokiさんお世話になりました。
とっても楽しい撮影でした。
ありがとうございます*

*
Oyamaさんから頂いた「メープルアーモンドおこし」↓

a0122764_9303673.jpg


袋を開けるとメープルの甘い香りが~。

和のようであり、洋風のようであり
アーモンドの食感も良く美味しい~~!!

a0122764_9474434.jpg


Oyamaさんご馳走様でした。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-15 09:47 | 取材

*fresh*


a0122764_1033585.jpg


先週ご近所様からいちごを頂きました。

今朝ごみ出しに行った時に
先日のお礼をお伝えしましたら
また、いちごを沢山頂きました♪

とっても香りが良くて、甘くて美味しかったので
またお口の中に入るかと思うと
うれしゅうございます。(笑)


ジャムにでもしようかと思いましたが
とってもfreshなのでそのまま頂く事にします。


そしてまたまた同じ方から~

頂きました・・・
デッキの所に置いてありました♪

a0122764_10392779.jpg


キャベツですよ~♪

*
*
*

お礼を言いに行くと・・・


今度はこちらを~!!

a0122764_10423870.jpg


芍薬のお花を頂きました。

汗。汗......

こんなに頂いてしまって申し訳ない....

*
*
*


「いつもいつもありがとうございます♪」

芍薬が大きく花開く時が楽しみです。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-07 10:54 | いただきもの

*Pen case*


a0122764_9412855.jpg


私のペンケース。

主人は色違いのカーキを使用。

くるり~んと巻くデザインがお気に入り。

中はこんな感じです。

a0122764_9471425.jpg


文房具が大好きなんですよね~私。(笑)

お気に入りは吉祥寺の「Sublo」
行った事がないというお友達は必ず連れて行きます。(笑)

小さなshopですが
私は必ずお気に入りに出会えるお店なんですョ。


a0122764_9564010.jpg


月光荘の文具も大好きです。

月光荘画材店のシンボルマークであるホルンが
アクセントになっていて
可愛いのです----。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-06-03 10:00 | 雑貨