Kettle

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*薔薇のリース*


a0122764_10334874.jpg


先日の「枯れた薔薇」を使ってリースを作りました。

*
*
*
a0122764_10361011.jpg


まぁまぁ...ですな。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-30 10:38 | ハンドメイド

*cooking?*


a0122764_22561247.jpg

昨日は36.6℃と
とても暑い1日でした。

今日は風を感じながらちょっと涼しい1日。
(でも30℃はありました^^;)

そんな暑い昨日

息子に「パンでも焼こうか!?」と声をかけると

「うん♪」と大きな声で
しかも嬉しそうなひとつ返事。

嬉しいじゃないですか~母は♪

クオカのメープル食パンですので簡単。
息子に材料を入れてもらってスイッチon~!!

数時間後には美味しく焼き上がりました。

a0122764_22465635.jpg


お次はクッキーよ~

材料を用意していると
息子は----

高校野球の県大会決勝戦に食い付いておりました---
野球大好き少年ですからね...

母は静かにkettleクッキーを焼きました。(笑)

a0122764_22514124.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-29 22:58 | お料理

*枯れた薔薇*


a0122764_9145190.jpg


綺麗な白い薔薇を10本買いました...

そして2日目には枯れました...

そして勝手にドライになって...

それも

悪くないかも...

不恰好ですが好きです。

a0122764_9201777.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-28 09:22 | 日々

*ぶた丼*


a0122764_8153041.jpg

Mitsukoさんから頂いたぶた丼のタレを使いましたら
とても、とても美味しいぶた丼ができました。

a0122764_8371643.jpg


美味しいぶた丼の料理方法を読み、なるほど~と納得。

さっとお肉を焼きタレを煮込まないように注意するだけで
美味しいぶた丼の出来上がり~.

やわらか~いお肉とタレの味がとても美味!!
主人、息子にも大好評で
Mitsukoさんに感謝しながら
家族で美味しく頂きました。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-27 08:42 | お料理

*2010 Summer*


a0122764_9413845.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-26 09:43 | メッセージ

*PC*


a0122764_10593653.jpg

PCの調子が悪くなり開けない日々・・・
毎日みなさんのblogへ遊びに行くのが楽しみなので
ちょっと残念な気持ちになっていました。

*
*
*
しかし
主人の手により見事復活しました!!
でもまた不具合が起きる可能性があるので少々心配ですが。

blog upも早打ちしそうな勢いで。(笑)

*

こちらも連日暑い日々が続いています。
昨日は雑誌の取材がありました。
大変お世話になっているライターOyamaさん、
そして初めましてのカメラマンNatsukoさん。

a0122764_10364480.jpg


女性3人で楽しい取材でした。

そこへ終業式でお昼過ぎに帰宅してきた息子も
撮影に参加。
親子ショットも撮っていただきました。

Natsukoさんのカメラを構える姿
とってもカッコイイのです~.
お話しているお顔はとってもチャーミングで。

*

早速夏休みの宿題を始めた息子・・・
グダグダと「わからな~い!!」コールをする息子に
宿題を教えてくださる優しいoyamaさん。↓
a0122764_1040917.jpg


とても丁寧で説得力のある教え方が
印象的でした。

是非とも息子の家庭教師をお願いしたい。(笑)

勉強、そして息子が大好きな野球の事など
いつもたくさんのお話をしてくださるoyamaさん。
私と息子の良きアドバイザーです。

今回も沢山お世話になりました。
Oyamaさん Natsukoさんありがとうございました。


*
*
oyamaさんから頂いたお土産↓
a0122764_10544029.jpg

「食べる ぶっかけ 七味 ラー油」

このネーミングだけでも美味しさが伝わってきます。
大好きなご飯がモリモリ食べれそうです。
oyamaさん
ご馳走様です。
 


(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-24 11:03 | 取材

*Mitsukoさん*


a0122764_9104933.jpg

可愛いラッピングのプレゼントが届きました。

いつも仲良くさせていただいている
大好きなお友達Mitsukoさんからの嬉しい贈り物です。

blog1周年を記念してのプレゼント企画に応募して
当選致しました!!

Boxを開くと

a0122764_9173952.jpg


さらに可愛いラッピング。

わぁ~と声をあげてしまうほどのたくさんのお菓子。

a0122764_919062.jpg


六花亭のお菓子にじゃがポックル~

a0122764_9213847.jpg

*おかげさま
a0122764_922175.jpg

可愛いハート型のチョコ
a0122764_923732.jpg

*どんころ
a0122764_9234288.jpg

美味しい塩黒豆
a0122764_9292429.jpg

*神々の遊ぶ庭&マルセイビスケット
a0122764_9295679.jpg

*Mitsukoさんの手作りビスコッティ
a0122764_9304722.jpg

*Mitsukoさんのblogで何度も拝見していて
とっても興味があった「ぶた丼のたれ」
a0122764_95326.jpg

*可愛いお花柄にレース使いのランチョンマット&コースターのセット

北海道の美味しい物と
Mitsukoさんのお気持ちがたくさん詰まったスペシャルBoxでした。
添えられていたMitsukoさんからのお手紙にホロッ;;ときたり
お優しいお言葉にさらにMitsukoさんの事が大好きになったのでした。

a0122764_9401413.jpg

*
Mitsukoさんblog1周年おめでとうございます。
そしてたくさんありがとうございました。
*
写真を撮っていたのでなかなか食べられない主人と息子...
早く食べたくてたまらない息子...は
a0122764_9442846.jpg

気持ちはわかります(笑)
*
*
私は今日、こちらをいただきます。↓
a0122764_1021495.jpg

(ちなみに...息子は昨日いただきました。)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-20 10:05 | いただきもの

*Mango*


a0122764_11561771.jpg


叔母から立派なマンゴーが届きました。

大きさにびっくり。
大好物なのでかな---り嬉しいです。

そのまま食べるか!?  ドリンクにするか?  デザートに使うか!?

迷う..。

*

*

今週は午後から息子の学校の個別懇談の週。

子供達もお昼過ぎには下校。

私は今日のトップバッター。

さて、さてどんなお話になる事やら...

期末の結果も頭にばっちり入れているので
準備OK~

お~っと;;;
まだスッピン。
顔の準備はできておりませんでした。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-15 12:12 | いただきもの

*Cake*


a0122764_17345547.jpg


熟したバナナが2本...ありました。

*

*

*

バナナケーキを焼きました。

冷蔵庫にたっぷりあるブルーベリーと
たっぷりの生クリームを添えて。

いただきマス。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-13 17:45 | お料理

*Tiem.com Vietnam*


金曜日のお話。
お友達のEmiちゃんとティエン・コム・ベトナムへランチに行ってきました。

あ--っ、カメラを忘れた!!
で、携帯で撮影です...

奥様の笑顔と美味しいお料理で
いつも大人気のティエン・コムさん。

大満足なメニューでした。

a0122764_217539.jpg


*生春巻き
*キャベツと小エビの和物
*アボカドの冷たいスープ
*ゴーヤのベトナムチャンプルと厚揚げのトマト煮
*フルーツとタピオカ餅のチェー
*コーヒー

美味しいね。美味しいね。と言いながら食べるはしゃべる。
でも半分以上は私がしゃべっていたと思いますが。
*
Emiちゃんと楽しいおしゃべりは永遠~
で、続きは我が家へ移動して。

仲良くさせていただいているお料理上手な
Quatre-famillesさんレシピから
「フローズンヨーグルト」を作りましたので
Emiちゃんに食べてもらい

a0122764_21373586.jpg


Emiちゃんからのお土産
プチロールのお菓子もいただき

a0122764_2135515.jpg


夕方までたっぷりお話しました。

a0122764_2147233.jpg

Emiちゃんは私と一回りも違うとってもお若い奥様。
いつもキラキラした瞳が印象的です。
いつもありがとう。Emiちゃん♪
ショートボブもお似合いょ~。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-07-11 21:54 | おでかけ