Kettle

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*JACK RABBIT SLIM'S*


a0122764_16585885.jpg


今日はお友達Kちゃんと親子ランチ。

場所は私のリクエストで
JACK RABBIT SLIM'Sへ。

我が家から近いし
こちらの食事と雰囲気が大好きです。

今日は久しぶりにお伺いしましたが
店内の壁の色がやはり素敵で。
しばし見とれてしまいました。

照明もツボです。

息子はタコライス
私とお友達Kちゃんの息子君は
プレートランチ(チキン)をオーダー。

Kちゃんはプレートランチ(ふわふわ豆腐バーグ)を。

a0122764_1772484.jpg



a0122764_1781353.jpg


a0122764_1783135.jpg


a0122764_1785678.jpg

昨夜の焼肉で食欲ダウンでしたが
体に優しい副菜もあり
美味しいプレートランチでした。

*
a0122764_17145498.jpg


今度は "はいさい"バーガー食べに行こっ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-30 17:21 | おでかけ

*お土産*



a0122764_9411267.jpg

お友達のRちゃんにお土産をお渡ししたら

Rちゃんからもお土産をいただいちゃいました。

大好物のハラダのラスクと

a0122764_9431428.jpg


能登半島のブルーベリージャム。


いつもありがとう!!

ラスクはすぐに完食したよ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-30 09:45 | いただきもの

*満タン*


a0122764_8282072.jpg


昨夜は身体のガソリンを満タンにする為に

ガッツリ焼肉へ。

予想していたとおり
今朝は胃が...

若くありませんから...

浄化が必要のようです。(笑)

レジ前に飾ってあった↑

(携帯撮影でボケボケ画像ですが)

*

嬉しい一言です。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-30 08:38 | おでかけ

*夏の必需品*


a0122764_985581.jpg


帽子好きですので普段も出番が多い帽子ですが

今年のこの暑さには欠かせません。

紫外線を吸収しやすいのか...
家の中にいるだけでも
日焼けしてます。(汗)

先週、地域美化活動に家族で参加して
朝から汗だくで学校の草むしりをしていました。

家に帰ってからも家の中にすぐに入らず...

その時から4時間も草むしりをしていました。(笑)
小さな、小さな庭ですが
手入れをしていなくて荒れ放題でした。

3袋の雑草が入ったゴミ袋を見ていると
気持ちも庭もスッキリ!!

日焼けの黒さが増した事は言うまでもありませんが...(笑)

*

*

夏はジュートバックもよく持ち歩きます。
↓のnikoのジュートバックは
井の頭煎餅と一緒に妹がプレゼントしてくれたバック。

a0122764_92656100.jpg


nikoは雑貨もお洋服も楽しめるshopなので
お買い物も楽しいですね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-28 09:32 | 日々

*井!!*


a0122764_8302150.jpg


妹から貰った「井」

さかさまにしても

裏返しても

井!!

井の頭公園名物だった

a0122764_8365534.jpg


井の頭煎餅


東急百貨店吉祥寺店限定で復刻です。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-28 08:45 | いただきもの

*カルピス*


a0122764_1238735.jpg


暑いですね...

毎日あらゆる飲み物で水分補給をしています。

夏休みの宿題にあたふたしている息子へ
大好きなカルピスを作りました。

私も小さい頃からカルピスが大好きです。

私の実家は自営業なのでお中元、お歳暮がたくさん届きます。

オレンジやグレープの瓶入りのカルピスの詰め合わせのお中元は
子供ながらに嬉しかった記憶があります。(笑)

カルピスもビールも何故だか瓶だと美味しく感じませんか!?。

コーヒー用のケメックスも時には紅茶用にしたり

夏にはカルピス用にしたり大活躍です。

a0122764_1250152.jpg


*
*
*
気がつけば1ヵ月もコメント欄を閉じていました。
いつも遊びに来てくださる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりにコメント欄を開きました。
また皆様とお話できる事を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-24 12:58 | 美味しいもの

*21世紀美術館*


a0122764_15204087.jpg


21世紀美術館に行ってきました。

大人気の美術館なので夏休みという事もあって
館内は混み混みでした。

a0122764_1525068.jpg


お外で一休み。

ここから見る景色が大好きです。

*
*
*
ちょっと遅めのランチは
金沢名物「ハントンライス」をグリルオーツカで。

a0122764_15411760.jpg


 片町でひっそりと佇む、洋食屋さん。
ハントンライスがテレビや雑誌などで取り上げられると
グリルオーツカが代表として出てくる場合が多いのです。
ハントンライスは半熟玉子に魚のフライ、エビのフライが乗っていて
タルタルソースとケチャップで。
味はややこってり味で、ボリュームもあるので、お腹いっぱい。

案の定、夕食はパスしたくなるほどでした。

お腹いっぱいになりながらも
クセになるハントンライスなのです。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-23 15:49 | おでかけ

*come home!掲載*


a0122764_17535221.jpg


本日発売のcome home! vol 21

P78~P79に掲載して頂きました。

今回はインテリアではなく、ファッション(エプロン)の企画で
お声をかけてくださいました。

出来上がったページを見ていると
いつも笑顔が素敵なライターoyamaさん、
愉快なイケメンカメラマンHashinokiさんとの楽しい
撮影の様子が思い出されます。

oyamaさん、Hashinokiさん、編集部の皆様
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-20 18:07 | 掲載

*2010 Wedding anniversary*


a0122764_20441855.jpg


今月8日は結婚記念日でした。

平成8年8月8日に入籍し、お式は10月でした。
我が家は入籍した8月8日を
結婚記念日としています。

*

久しぶりにウエディングドレスを出してみました。

a0122764_20543333.jpg


久しぶりに手にするドレスや靴、アクセサリー
とても懐かしくお式の事が思い出されます。

a0122764_2111156.jpg


*

a0122764_2143523.jpg


*
a0122764_2119316.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-19 22:15 | 家族

*頑張りました!!*


a0122764_2141561.jpg


息子の野球チームが
お隣の石川県のチームと試合をする事になり
石川県へ応援に行ってきました。

ポジションはショート。

三番バッター。

a0122764_21532222.jpg


ハラハラドキドキ
息子を見守りながら
ちょっぴり成長を感じたり。
頑張っている顔にジーンときたり...

父と母では思いも違うのでしょうか...
主人は厳しい評価をしていました。

結果、負けてしまいましたが
次に向かって頑張っています。

*

a0122764_2261982.jpg


まだまだ課題はたくさん。
頑張れ!!息子。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-08-19 22:11 | 息子