Kettle

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*グルト!*


a0122764_925669.jpg


↑マッシュ君

息子が好きな「グルト!」

スプーンいらずのチューブヨーグルト。

a0122764_983099.jpg


パッケージがとっても可愛い。

a0122764_991748.jpg


チューブも可愛い。
(息子が一本食べているので5本しか写っていませんが
商品は6本入りです。)


a0122764_9143038.jpg


こんな優しいメッセージも。

a0122764_9155535.jpg


♪~グルグルグルグル!チューチューチューチュー! ♪~

ロックンロール調のCMが印象的です。

*
*
*
昨日はお昼前からバザーの景品の発注に行き
そのまま午後からの役員会で学校へ。
お昼を食べる時間もなくあっという間に夕方でした。

息子は来月4日から2泊3日の宿泊学習があります。
事前の荷物チェックが木曜日にあるのに
まだ準備が終わっていない...
夕方から慌てて準備を始め
足りない物、サイズが合わなくなってしまった物の
お買い物に出かけました。

大きく成長してくれて
衣類や靴のサイズチェンジ。
息子が選ぶ趣味もスポーツマン風になりました。
「いいわよ。いいわよ。好きな物を選んでおくれ~~」

赤ちゃんの時からお洋服選びは
楽しませてもらったし
1年生迄ハグもたくさん着てくれました。
文句も言わずに着てくれてありがとう!!です。


さて、今日も再度
宿泊学習の準備を。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-29 10:04 | 息子

*Autumn*


a0122764_8554343.jpg


週末は綺麗な青空でとても過ごしやすい日でした。

今日も雲ひとつない青空が広がっています。

a0122764_981474.jpg


こんな秋晴れが大好きです。

*
*
*
a0122764_85912.jpg


バラバラになってしまった紫陽花↑

紫陽花の組み体操スタート~!!

a0122764_923725.jpg


(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-27 09:03 | 日々

*日々*


a0122764_9431386.jpg


今朝は寒い朝でした。

大好きな玄米茶を美味しく頂き
体調を整えたいと思います。

今日も役員会で学校へ。
行ってきマス



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-24 09:51 | 日々

*The first spoon*


a0122764_18545963.jpg


息子のファーストスプーンはTIFFANY。

久しぶりに箱を開けて懐かしんでいました。

主人とbabyだった息子を連れてTIFFANYで選んだ日が
つい最近のように思います。

もぅ~11歳。
ぶどうの種の心配もしてくれる男子に
成長しました。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-23 19:07 | 息子

*Scone*


a0122764_1892363.jpg


チョコチップスコーンを焼きました。

すぐに食べたくて出来上がり後
早速食べちゃいました。

温かいスコーンの中から出てくる甘いチョコと
サクサク生地の相性がとっても良かった。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-23 18:39 | お料理

*阿佐ヶ谷 唐辛子工房*

a0122764_8125812.jpg

妹のお友達が作っている
阿佐ヶ谷
唐辛子工房のらー油。

ちょっと前からラー油ブームで
いろんなラー油が発売されていますね。

唐辛子工房のらー油は
厳選された最高級の胡麻油をベースに
山椒、海老、帆立、ナッツ類を
使用しています。

東京阿佐ヶ谷でひとつひとつ手作りで、丁寧に仕上げている
こだわりのらー油。

ドレッシングにも使えておススメです。

a0122764_8194046.jpg


*

80g 1000円
30g  400円
 
株式会社 阿佐ヶ谷唐辛子工房
東京都杉並区下井草1丁目32番2号108
電話・FAX 03-6454-7710
E-mail asagaya.tougarashi@tulip.ocn.ne.jp



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-23 08:29 | おすすめ

*食いしん坊のお出かけ*


a0122764_936192.jpg


食いしん坊親子はデパートで行われている
 
「全国うまいものお取り寄せ大会」へお出かけ。

こんな企画へは必ず出かける家族。

今回も食べ続けましたョ。


*


~チョイス覚書~(笑)

銀座 寿し利 
(大トロ寿司)

鹿児島 薩州鶏専科ゆうしょく亭
(鶏飯、唐揚げ、手羽先)

静岡 大弘
(富士宮肉卵ネギ焼きそば)

大阪 よしもとポークロール
(明太マヨ肉巻きおにぎり)

宮城 パティスリーアンジェリーナー
(旨塩シュー)

北海道 パパラギ
(ソフトクリーム)

うゎ~ 今見直すと濃いメニュー。汗
すごいカロリーですね。
でも仕方がない...その時は食べたかったのですからね。

今はお野菜とフルーツが沢山食べたい気分。(笑)

*
さて、今日もお昼過ぎから学校の役員会へ。
行ってきます.



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-22 10:09 | おでかけ

チョッキン〜

a0122764_8332566.jpg

昨日は美容室へ。

カラーはチョコレートブラウンで。

カットは傷んだ毛先と前髪を少しだけ
チョッキン〜。

膝にかけて頂いたタオルがふわふで
気持ち良かった。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~
[PR]
by kettle_s | 2010-09-22 08:33

しょうゆアイス...

a0122764_815013.jpg

息子と散歩中にみつけた
『しょうゆアイス』

私の感想は

『...残念』

息子は

『ありでしょ!』
ですって。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~
[PR]
by kettle_s | 2010-09-22 08:15

*Muffin*


a0122764_19532360.jpg

中途半端な時間に小腹がすいたので

我慢できずにハンバーグマフィンを作る。

何故マフィンなのか!?

イングリッシュマフィンの賞味期限が
今日までだったから。(笑)

軽くトーストして
グリーンリーフとストックしてあったハンバーグを焼いて
挟んだだけ。

トーストすると風味がよくなるうえに消化もよいそうです。


食べても食べても食べれちゃう。

やっぱり食欲の秋だから!?

1時間後にはしっかり夕食も食べました。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-09-18 20:10 | お料理