Kettle

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*私の家づくり*


a0122764_19203599.jpg


昨日発売になりました

「私の家づくり」 no65

P26~P31に掲載していただいています。

主人と二人で考えた家づくり。

長い年月と共に
今ではメンテナンスが必要な所も数々。

たくさんの思いを込めた家作りでしたが
反省点もちらほら。

そんな私の正解と反省を
綴ってくださっています。


ライターoyamaさん、カメラマンnatsukoさん
編集部の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-31 20:09 | 掲載

*Fragrance*


a0122764_1181785.jpg


今日も雨です。

そして寒い。

息子は手袋持参で登校致しました.(笑)

冬がやって来た!!そんな10月末ですね。

昨日は役員仲間と中華ランチへ。
子供達が学校から帰る迄
久しぶりにゆっくりお話が出来ました。
役員仲間のほとんどが転勤族の方々。
転勤先のお話、子供の話、家庭の話・・・
いろんなお話ができるお友達との出会いを
幸せに思います。

シンデレラタイムもあっという間。
気さくな皆さんとの時間が
とても心地良い時間でした。

そして最近は香りに癒されています。
急に寒くなりましたが
キャンドルの灯りやフレグランスの香りが
寒さを少しばかり忘れさせてくれます。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-28 11:25 | 雑貨

*寒っ!!*


a0122764_9375136.jpg


急に寒くなりましたね。

皆様、体調を崩されていないでしょうか?

札幌では初雪も降ったそうですね。

まだ10月なのに...

昨日も今日も

「寒いね!」が合言葉になっています。

冬といえば・・・乾燥!!

ハンドクリームが欠かせません。

冬になると母がハンドクリームを送ってくれた思い出も。

季節ごとに母の事を想いだします。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-27 09:49 | 日々

*大好物*


a0122764_21532786.jpg


妹から私の大好きなガトーフェスタ・ハラダのラスクが
届きました。

気が利く妹がいて幸せです。

来月からプレミアムの販売が始まります。
毎年4月迄の限定販売なので
今年も楽しみです。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-25 22:03 | いただきもの

*2010学習発表会*


a0122764_2173575.jpg


日曜日は息子の学校の学習発表会でした。
1年生から6年生まで全ての学年の発表を
見る事ができます。
5年生の発表は第2部でしたので
私と主人は昨年より少し遅めに家を出ましたが
お友達ママのお隣のお席を確保できセーフ。

5年生の発表は合奏
オペラ「カルメン」

クラッシック「モーツアルトの交響曲第40番」

そして嵐の「Happiness」の3曲

息子はリコーダー担当。
この日の為に何度かリコーダーを持ち帰り
家でも練習していました。
本番ではいつもより上手にできたようです。

5年生みんなで心を合わせての演奏
とっても上手でした。

6年生の劇
「未来を信じて 富山大空襲から学んだこと~」

1945年 昭和20年8月1日 富山大空襲での
悲惨な戦争、
平和の尊さを表現した6年生の劇。

敬老のお席に座ってらした方々の涙、
子供達の劇から伝わる思いに
涙が溢れてきました。

私はお恥ずかしながら富山大空襲の事は知りませんでしたが
この劇を通して富山の事を少し学べたように
思いました。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-25 21:42 | 息子

*アイスでブルブル;;*


a0122764_19411223.jpg


ちょっと肌寒くて
首にはぐるぐるストールを巻いているのに

今夜のデザートはキーンと冷たいアイス。

首にはぐるぐるストール
そんな姿で食べてます。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-25 19:46 | 日々

*ありがとう*


a0122764_16335172.jpg

先週は嬉しいお誘いが続いて
楽しい時間を過ごしていました。

水曜日はUさんと。

お顔が小さくてとっても可愛いUさん。
丁寧なお話の仕方と笑顔が魅力的です。
近くにこんな素敵な方がお住まいで
嬉しい。と感じる今日この頃です。


木曜日はTちゃんと。

私の事も
家族の事も
丸ごと理解してくれていて
しばらく会わなくても時間を感じさせない
良い関係。
私が素でいられる心地良い友。

無理のない人間関係は
心も体もリラックスできて
体に良いですね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-25 16:59 | お友達

ちょっと、休憩!

a0122764_16282469.jpg

お買い物の途中ですが、スタバで休憩。

今日もいつものソファー席で。

そして今日も
『抹茶クリーム フラペチーノ』



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~
[PR]
by kettle_s | 2010-10-24 16:28

☆懐かしい写真☆

a0122764_19324084.jpg

本の整理をしていて懐かしいページを発見。

4年前、雑誌に掲載して頂いた時の写真。

白い大きなテーブルもラタンの椅子も懐かしい。

そして4年前のあどけない息子の笑顔も。

a0122764_19324068.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~
[PR]
by kettle_s | 2010-10-20 19:32

*ひと息*


a0122764_21355384.jpg


今日は息子が通う学校のバザーでした。

金曜からの連日の作業に追われながらも
なんとか3日間乗り切り終了。

今日はヘロヘロになりながら帰宅。

11月中旬までは学校行事も続きますが
来週からは自分時間もお友達との時間も
ゆっくり過ごせそうです。


そして12月の我が家恒例の
クリスマスパーティーの計画や
DM作りも頑張ってみようと思います。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-10-17 21:43 | 日々