Kettle

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*ミシン*


a0122764_9305113.jpg


5年生から家庭科でミシンの授業が始まりました。

今はナップサック作りをしています。

a0122764_8364080.jpg


私と23年も一緒に過ごしているミシンで
残りの仕上げをしている息子。

学校のミシンのように最新式ではないけれど
コツをつかみながら頑張って縫っていました。

息子がミシンを踏む姿にほっこりしながらも
隣にどんと座り厳しく指導。(笑)

a0122764_8565425.jpg


「はい! 真っ直ぐ~~!!」

「アタッチメントをよく見て~」

「いいよ~♪ いいよ~♪」

「お~上手に縫えてるよ!!」

一人賑やかな指導者でした。(笑)

(息子はさぞ縫いにくかったでしょう)...(爆)

とても丁寧に綺麗に縫いあがっていたので
息子も自信がついたように思います。

紐を通し、アイロンをかけてニコニコ。

今日の家庭科の授業はミシンかと思いきや
調理実習だとか。

エプロン、三角きん、お米を40g持参。

「ご飯を炊くのね~。」

*
持ち物のアイロンにエプロンをかけるkettle.

a0122764_981748.jpg


うん!????

違う・・・
持ち物にアイロンはない!!

エプロンにアイロンをかける...が正解。(笑)

こんな間違いしょっ中ですが
私は元気です。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-30 09:36 | 息子

*ボロボロでも好きょ*


a0122764_14394162.jpg


昔よりも物への処分に躊躇しなくなりました。

ボロボロになった紫陽花↑

この雰囲気は

好きなので

捨てられません。(笑)

噂の「断捨離」

...伝染するらしいですね。(本当!? 笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-29 14:52 | ひとりごと

*finabeil*


a0122764_18451372.jpg

finabeil

「美しき蜜蜂」という意味をもつ
フランスで100年以上続く
はちみつブランド。

以前お友達のnaoちゃんから頂きました。

リボン柄の瓶
とっても可愛い!!



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-27 18:46 | いただきもの

*寒い日の夏の写真*


a0122764_10202699.jpg


↑一緒に居たのに
トッキーの後ろ髪がはねてたなんて
気付かなかった。(笑)

懐かしい夏休みの写真。

a0122764_10255322.jpg

*
a0122764_10334250.jpg

*
a0122764_10381683.jpg

*
a0122764_1046661.jpg

*
a0122764_10511057.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-26 10:53 | 家族

*夜中のキャンドル*


a0122764_23565311.jpg


ちょっと灯してみました。

消し忘れないように寝ます。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-25 23:59 | ひとりごと

*「いらっしゃい~♪」*


a0122764_10155361.jpg


本日2回目の更新でございます。

月曜日はYちゃん、Jちゃんが我が家へ。

*ポテトグラタン
*イタリアン春巻き
*グリーンサラダ
(エリンギ.パプリカ添え)
*セサミバケット

プチサイズで軽めのランチ。

デザートはお二人から頂いた
ロングロールケーキを。

a0122764_10392729.jpg


そしてアイスやお菓子を食べて
飲んで、食べて、飲んで、食べて。

おしゃべりは尽きる事なく...
口は動きっぱなしでした。

*
昨日は近所のドンキホーテで
主人がアロンアルファーを探していたので
私は「何に使うの?」と主人に質問。
質問しておきながら
答えを待たずに
「これで私のうるさい口でも閉じるんでしょ。」...と言ってみると
「そうだね♪」と-------...
ニコニコ即答!!(怒)

キ---ッ、、、、

私が静かだときっと寂しいと思うょ。(笑)

お~~~話が脱線しました^^;

a0122764_11101274.jpg

↑こちらもたくさんあるし
グラタンも多めに作ったので
月曜日の夕食はハンバーグをプラスしただけで
簡単に終わらせました。

a0122764_11275569.jpg


で、で!!
アロンアルファーは何に使うんだったのか?
まぁ、いいかっ、買ってないし。
口は閉じられないですみそうだわぁっ。ガハハ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-24 12:24 | お友達

*House of kettle*


a0122764_8524439.jpg


先週、Kaoちゃん、Makiyoちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。

お昼も一緒に食べましょう~とお声をおかけして
簡単ランチをご用意しました。

*蟹ライス
*チキンロール
*トマトとモッツラレラのサラダ

デザートはKaoちゃんが持ってきてくれたジラフのケーキ。

a0122764_95273.jpg

主人と息子にも♪とたくさんのケーキ。

Makiyoちゃんから頂いたkoffeのお菓子とコーヒー豆
そして可愛い雑貨。
a0122764_9115695.jpg

*
a0122764_9132367.jpg

*
a0122764_916874.jpg



Kaoちゃんのテンポあるトークに
Makiyoちゃんのほんわかした雰囲気

a0122764_9414649.jpg

久しぶりに会ってお話して
たくさん笑って
お二人のお気持ちがとっても嬉しい1日でした。

a0122764_9344072.jpg


私のマシンガントークにお付き合いいただいて
ありがとうね。
また爆笑しましょう~♪



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-24 09:54 | お友達

*よっしゃ~!!*


a0122764_8265542.jpg


皆様からの温かいコメント、メールありがとうございました。

息子、元気に復活しました。

学校から帰って来てすぐに寝かせましたが
次の日の事が気になる息子。

学校に登校したい!
野球の練習は休みたくない!!

そんな気持ちを
赤い顔をした息子が強く言う、言う、、、

赤い顔はさらに赤くなり
おでこはアチチッ、、、、

もう、これは祈るしかない!!

天国の母へ
「Fの熱を下げて~~」と。

頭の痛みが和らぐように
ふくらはぎの外側をマッサージ。

Wao!! 
11歳にしては
ちょっと
すごい筋肉!?とちょっとびっくりする。(笑)

摩りながら私もウトウトしてしまって...
はっ!!と気付き
息子の顔を見ると

え-------
真っ白!!

「F! F!と大きな声で叫んでしまいました」

そうすると
息子は

「もぅ~何!!」。。。。
Kettleちゃんの声びっくりする!!!!!と
息子に叱られました。

ハァ~~良かった。。。
声が返ってきて・・・

怖いくらいの白さで、正直悪い方向へ見えたのです。
私が寝ぼけていたのか、ベッドサイドのライトの灯りのせいなのか
本当に真っ白な顔だったのかよく分かりません...

私の声にびっくりしたおかげなのか(笑)
母の力が届いたのか
朝、熱を測ると36.6!!

よっしゃ~!!と心でガッツポーズ。

しかし一応、登校前に病院で診察してもらい
お薬を頂いて2時間目の授業から参加。

昨日は朝から半日参観日でしたので
息子と一緒に登校して私も授業を観る事が出来ました。

夕方の野球の練習にもハリキッテ参加していましたが
いつも指導してくださるコーチは
息子の体調がいつもと違うと感じたみたいで

コーチから
「F、体調悪いだろう!? いつもと違うぞ。」と言われたそうです。

とりあえず、元気になって良かった。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-19 09:33 | 息子

発熱!

a0122764_18285232.jpg

学校から帰宅した息子
...

なんだかいつもより元気がないわ!?

まさかの発熱!です。

明日は学校の参観日。
登校できるかな?

コメントを残してくださった皆様。
いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅れてしまうと思いますが
お許し下さいね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~
[PR]
by kettle_s | 2010-11-17 18:28

*冬のインテリア*


a0122764_8345850.jpg


今日は気持ちの良い青空が広がっています。

昨日は1日中雨で寒い日でした。

朝晩はファンヒーターやストーブにお世話になり
冬の訪れを感じています。

a0122764_851449.jpg


白くペイントした階段は夏は涼しげですが
冬は寒そうに見ますね。

*
*

毎朝トレーニングを頑張る息子のおかげで
いつもより登校までの時間に余裕ができ
慌てる事なく玄関で見送る事ができています。

時間も心も余裕がある事が理想ですが
なかなかそうもいきません。

今のこの時間は今だけ!!
そう思いながなも時間の使い方が下手。

来年のテーマは「上手な時間の使い方」で決まり。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-11-16 08:55 | インテリア