Kettle

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*2010 皆様ありがとうございました*


a0122764_2132712.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-30 21:33 | メッセージ

*いちごメレンゲ*


a0122764_1211071.jpg


いちごメレンゲ。

いちごの甘い香りと
この軽い食感。

美味しい!!

a0122764_12123773.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-28 12:13 | 美味しいもの

*Snow*


a0122764_10595332.jpg


Christmas Eveから雪が降り始めました。


不慣れながら雪かきなんぞしてみました。

a0122764_1124247.jpg


やり始めると止まらなくなり
そんな姿を見て、kettleちゃん、もぅ、やめたら~~
なんて息子に言われる。

家の周りの雪を移動して原状が見えてくると嬉しくなって。
時間を忘れてやっていました。

でもまだまだやり方が下手な私。

さすがに地元の方はちゃちゃっと、ささっと

上手に雪かきをされています。


ちっ、、、雪かき頑張ったけど

昨日までの雪が嘘のように

今日はとっても良いお天気で

お外はキラキラ。

きっと雪、融けるわね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-28 11:22 | ひとりごと

* Merry Christmas*


a0122764_846304.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-24 08:48 | メッセージ

*蟹*


a0122764_19202452.jpg


叔母様から

立派なたらば蟹が届きました。

これから頂きます。

a0122764_19222839.jpg


Wao!!



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-23 19:23 | いただきもの

*アン ドーナツ*


a0122764_11435360.jpg


お買い物に行った時に気になった

秋田 山口製菓さんのアンドーナツ。

(秋田といえば憧れの雅姫さんの出身地。)

どうやらこちらのアンドーナツ
幻のアンドーナツと言われているようです。
秋田では油パンと呼ばれているらしく
見た目は油ギトギト。という感じ。

手でぱっくり!!としてみました。
a0122764_11521772.jpg


実際は見た目ほど油っぽくありませんが
揚げパンみたい。
こしあんたっぷりです。

あっさりとしたこしあんなのでしょうが
私の口には少々甘すぎる感じでした。

a0122764_11571537.jpg


きっとあん好きにはたまらない味だと思います。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-22 11:59 | 日々

*友*


a0122764_812220.jpg


久しぶりの更新となりました。
皆さんのところへ訪問もできなくてごめんなさい。

更新していない間もたくさんの方が
kettleのblogを開いてくださっている事に
感謝の気持ちでいっぱいです。

少しバタバタとした時間を過ごしていました。

お友達へのクリスマスプレゼントを選んだり
お友達とじっくりタイムだったり。

それぞれのお友達の好みや趣味を思いながら選ぶプレゼントは
プレゼント魔の私も(笑)
悩んだり、これだ!!と飛びついたり。

友を思いながら
懐かしい思い出が目に浮かびます。

*

そろそろ家事もラストスパート!!


年賀状もまだ----できていません。

大丈夫! 大丈夫!と自分に言い聞かせています。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-22 09:03 | メッセージ

*懇談日*


a0122764_14582919.jpg

↑発売中の「私の家づくり」より
お気に入りの写真。

成長は嬉しいけれど
こんな時間も限られると思うと
寂しくなります。

いつまでも金魚のふんのようにはいきませんからねっ。(笑)

今日は息子の学校の懇談日でした。

お勉強も頑張っている様子で学校の朝トレも
リーダーシップをとってやっているようです。

息子の頑張りと先生の言葉に感謝です。
まだまだ未熟な母ではありますが
これからもいろんな事を
息子に伝えていきたいと思います。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-16 15:13 | 息子

*Wao!!*


a0122764_18191623.jpg


この籠は数年前実家に帰省した時にもらってきた
お気に入りの籠。

今、我が家のクリスマスオーナメントを入れている
収納になっています。

主人がクリスマスオーナメント入れに決めたようですが
私・・・気付きませんでした.......
今年クリスマスツリーを準備するまで、、、

カチ-----ン!!!!!!
なんと、親切丁寧に!
a0122764_1828390.jpg

「X mas オーナメント」とペンで書いてある!!!

信じられません----
ペンで書くなんて!!


ハ-------ッ、、、、



喧嘩勃発といきたいところですが、疲れるのでヤメマス。
ペンじゃなくてね、紙タグにでも書いてくれたら褒めてあげるのに。

求めてはいけません。期待してはいけません。

ぐっと目をつぶり「ありがとう!!」
。。。なんて言え、、、ない!! (笑)

主人が私のblogを見てどんな反応をするか!?
待つ事にしましょう~. ヘヘッ..

大丈夫よ。怒ってないから.... (笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-14 18:45 | 家族

*2010 Christmas party*


a0122764_13575282.jpg

息子のお友達をご招待して↓
a0122764_13594893.jpg

*
前日の夜、ひどい頭痛で準備もしないまま就寝してしまい
朝からバタバタ用意。

主人もお休みでしたので
お手伝い大助かり!!
a0122764_1432878.jpg

(↑記録ですから載せちゃいます。)

予定時間よりも早くに到着するであろう予想は的中。
準備もそこそこに始まり~始まり~。

a0122764_14144934.jpg


ロングテーブルにメニューを並べ好きなようにチョイス。
a0122764_14184842.jpg

*
a0122764_14191183.jpg

*
a0122764_14234194.jpg

チョコレートファウンテン
*
a0122764_14501470.jpg

*
バタバタしていて写真も全部撮れなかった----...

*
15時にはケーキ&おやつタイム。
嬉しそうな笑い声と元気な動きの五年生男子。
ケラケラ笑う声にまだまだ幼さを感じます。

前日は息子も突然耳が痛くなり
耳鼻科の受診もしましたが
元気にお友達をお迎えできて良かった。

この時期は忙しさと共に体にも疲れが出ますので
皆様もお身体ご自愛くださいね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2010-12-12 19:30 | 息子