Kettle

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*整理収納アドバイザー*


a0122764_1040096.jpg


週末、整理収納アドバイザーの講座を受講いたしました。

収納は得意ではありませんが
インテリア誌で収納特集に掲載していただく機会を数回経験し
整理収納アドバイザーの勉強ができたら。と昨年から考えていましたが
タイミングも合わず受講する機会もありませんでした。

今年またそんなお話をお聞きする機会があり
さらに背中を押していただいた事もあり
今がそのタイミングだと感じた時
受講のチャンスにも恵まれました。

長い時間の講座は眠くなるのでは!!と少しそんな気持ちもありましたが
目指す思いは皆さんそれぞれですが
いろいろな年代の方々との受講時間はとても楽しいものでした。

プロの考えを知りたい、スキルUPの為にも受講したい!と思って
参加しましたが
とても丁寧で分かりやすい講座で
クループ学習(演習)も
それぞれの考えを発言し、人が物に抱く心理も感じながら
物と人との関係
効果的な整理収納を学ぶ事ができました。

この機会を無駄にする事なく
前へ進めたら。と思います。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-30 16:12 | 収納

*Friday night*


a0122764_901779.jpg


金曜の夜は友人と飲み会。

野球を通しての出会い
友人二人の息子君達は卒業しましたが小学校も同じ
そして同じ町内。

そしてなんとも嬉しい事に
私達は年齢も皆同じ。

共通な話題も多く
思う気持ちも同じだったり
思う事には意見し合ったり
とても気楽にいられる友人。

大阪出身のKちゃんの関西弁も大好きで心地よい。

面倒見の良いMちゃんにはいつも頭が下がる思い。

18:30に入店してから
1時!!まで呑んで食べて、しゃべり続けたのでした。

交差点でさよなら。

怪しくない方も怪しく見える夜道
夜道を小走り、
時々猛ダッシュケトル。

そんな私が一番怪しかったのかも。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-30 09:21 | おでかけ

*2011 息子の運動会*


a0122764_125995.jpg


5月21日(土)は息子が通う小学校の運動会でした。

今年は創校10周年記念運動会。
記念すべき10周年が息子の小学校生活最後の運動会となりました。

a0122764_1294881.jpg


昨年に続き今年も応援団に選んでいただき
またまた昨年に引き続き太鼓も叩かせていただきました。

a0122764_1211387.jpg


*

a0122764_12184253.jpg


息子の学校は白、赤、黄、青 4つの色にわかれて戦います。
息子は昨年同様白団。

毎日遅くまで応援団のみんなと練習して帰って来た姿は
汗だくで真っ赤な顔。
優勝目指して頑張る意欲とリレー選手に選ばれていながらも
応援団の練習で、リレーの練習が出来なかった事もあり
少々不安も。
しかし、当日は「大丈夫!!」と
とても力強く登校して行きました。

*

縦割り競技「みんなでジャンプ」待ち。↓
a0122764_13104745.jpg

画像はありませんが大縄とびです。

*

プログラム最終種目
色別選手リレー(高学年)

a0122764_12461992.jpg


バトンパスがとても重要ですが
ばっちりでした。

a0122764_1252175.jpg


見事1位!!

息子が力強く走る姿に私は。。。
隣で一緒に応援していた友人の右腕を力強くつかみ(いつの間にか。。。)
息子の名前を呼びながら~~白熱した応援
心の中ではF!こけるなよ-----.と叫ぶ。

体は前へ出る、前へ出る~...

開会式後の夢体操から泣いちゃうわ~
相変わらず行事には涙腺が弱くなります。

優勝目指して競技、応援合戦を頑張りましたが
残念ながら優勝はできませんでした。
しかし高学年リレーで白団1位はとても嬉しい事。
悔しさもあり、反省点もあり、喜びありの
思い出の運動会となりました。


あっ、一応お弁当載せときましょう。記録、記録。

a0122764_13203699.jpg


a0122764_13211455.jpg

指差し確認したのにやっぱり忘れ物。
フルーツをお忘れですょ~。ケトルさ~ん



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-26 13:25 | 息子

*マカロンアイス*


a0122764_958119.jpg


yokoちゃんに教えてもらったマカロンアイス。

美味しい!

これハマッタ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-25 10:02 | 美味しいもの

*come home! 24 掲載*


a0122764_1112190.jpg


本日発売の come home!24

P16~P19に掲載して頂きました。

*

我が家の収納をご紹介していただいております。

皆様にお手に取っていただける機会がありましたら
嬉しいです。

お世話になりました
ライター小山さん
フォトグラファー飯貝さん

ありがとうございました。

*

今回の表紙はお友達のkiyomiちゃんの娘ちゃん

さくらちゃん。

とっても可愛いさくらちゃんのお顔と
背景に写るインテリアも素敵なkiyomi邸。
素敵な表紙はもちろんの事、
kiyomiちゃんの「雑貨で楽しむおうちカフェ」のページも
センスと優しさいっぱいのおもてなしを拝見できました。

皆様
come home!24で
楽しい時間をお過ごし下さいませ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-20 11:31 | 掲載

*晴れ*


a0122764_11362963.jpg


今日はとっても気持ちの良い日になりました。

主人と息子を見送ってからごみ捨て、玄関掃除
洗濯、洗濯、洗濯、洗濯-----となんだか洗濯機は
ず-----っと
動き続けている。

お天気が良いと
つい、つい、つい、、、、
洗う物を探してしまいます。

洗濯物を干しては小さな庭のお花を眺め
またまた洗濯物を干してはまたまた眺め
そんな事を何度繰り返しても気持ちの良い日。

こんなに気持ちの良いお天気
あ~幸せだわ。と
思いながら
ちらっと目に入った
鏡に映った自分の顔は
深々とかぶったはずの帽子も
斜めにズレズレのまぬけ顔。

午後からのお出かけは
まぬけ顔から→きりっと!!

きちんと帽子もかぶりましょ。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-18 11:50 | ひとりごと

*グラタンボウル*


a0122764_9245634.jpg


↑かなり前の食事。

栗原さんの器
グラタンボウルは
グラタンのみならず
いろいろ使えて
気に入っています。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-17 09:33 | お料理

*13日の金曜日*


a0122764_21181360.jpg

今日は
13日の金曜日・・・
すごーーーく歯が痛くて早くから目が覚めた!!
そんな13日の金曜日のスタートでした。

今日はuさんと
STAUB料理がいただける呉音(クレオン)でランチ。


舞台芸術パーク内にあるこちらのお店は
とても気持ちの良い場所にあります。


今日はカメラを忘れて----

あ~あ~~、、、
でした。

一応携帯でパチリ。

a0122764_20514634.jpg


その後はuさんのお友達も合流して我が家でお茶。

あっという間に子供達のお迎え時間になり解散~。


また来てね!!



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-13 21:20 | おでかけ

*バナナ*


a0122764_1192063.jpg


今日はちょっと肌寒いです。
雨は金曜日まで続きそうですが
優しい色のお花に癒されています。

*

*

朝、バナナをカットしてお皿にのせていたら
息子が・・・

「バナナにかわがある~」と言うので

かわが付いていたら取っちゃって~!!と
適当に返事をしたら
「かわじゃなくて」


「かお!」

・・・・かお?

顔???

a0122764_1145478.jpg


これでした。↑

確かに顔に見える~

困った顔ですね。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-11 11:17 | ひとりごと

*2011 Mother's Day*


a0122764_20263757.jpg


今年も

「いつもありがとう!」の言葉と共に

私が大好きなお花屋さんで買ってきてくれたブーケを
手渡してくれました。

今年も素敵なブーケ。

a0122764_2034333.jpg


助けるより助けられる事が徐々に多くなり
親の出番が少なくなる事も少し淋しいですが
いつも精一杯頑張る息子への応援は永遠です。

いつもありがとうの言葉は
そのまま私から息子へ贈りたい言葉。

「いつもありがとう♪」



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-05-08 20:36 | 息子