Kettle

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*お洗濯日和*


a0122764_10234160.jpg




(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-29 10:24 | 日々

*私のカントリー掲載*


a0122764_9254627.jpg


只今発売中の「私のカントリー」NO77(summer)

P52~P53
P108

我が家のクローゼット収納と
サニタリーを掲載していただいております。

*

発売中のCome home! vol24を見て下さった
お友達、ブログのお友達から温かいメールやコメントをいただきました事
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

重ね重ねのお知らせになりますが
機会がございましたらお手に取ってみてくださいね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-27 09:37 | 掲載

*初キャッチャー*


a0122764_17573987.jpg


顔面と右腕を怪我していた息子。

なんとか野球の試合に出れるまで回復しました。

今年からチームのキャプテンになり
キャプテン番号「10」を頂き
キャッチャーとして今日は2試合頑張りました。

a0122764_18367.jpg

*
a0122764_1853398.jpg

*
a0122764_1863040.jpg


自分への気合いと
チームの皆へのかけ声。

相手を思いやる気持ちがたくさん見えて
とても嬉しかった。

息子が怪我をしていた事でたくさんの方々に
ご心配やご迷惑をおかけしましたが
チームメートの皆や父兄の方々には
息子を必要とするとても温かな言葉を頂きました。

体を動かしたくてたまらなかったでしょうが
お医者様や親が言う事をちゃんと聞いて
辛抱してくれていました。

もちろん、文句を言ったり、口答えをしたり
親子喧嘩をする事もあります。
しかし、またひとつ息子の成長を感じながら
弱音をはかず、頑張る姿に
ただただ、感心したのでした。
*
a0122764_18343733.jpg

*
a0122764_1835128.jpg


親バカな綴りをお読み頂き
ありがとうございました。

あっ、試合
負けました-------------。ちーん・・・



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-19 18:37 | 息子

*ビーサン*


a0122764_1074178.jpg


親友eちゃんが息子にプレゼントしてくれた
havaianas のビーチサンダル。

ちょっと踵は出てしまいますが(笑)
嬉しそうに履いています。


私にぴったりサイズなので
時々拝借。

私の物になる日も近い---。(嬉)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-17 10:16 | いただきもの

*目標ですけどね。*


a0122764_10531690.jpg


今年はよく歩き、よく動く
それを目標に。

今年も、もぅ、半分過ぎたけど。(汗)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-16 10:55 | 日々

*ポテトてんこ盛り*


a0122764_10345959.jpg


いも好き。

欠かさないポテト。

いつものサラダエレガンスをふりかけ

さらにケチャップでも味わう。


だいぶ、おとしも重ねていますが
ジャンクなもの、まだまだいけます。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-16 10:39 | 美味しいもの

*お友達とランチ*


a0122764_2117218.jpg


今日はご近所のお友達Uさんとランチへ。

パスタランチを食べましたョ。

a0122764_21221254.jpg

しっかりした味付けは今日の気分にぴったりでしたが
お店の方、、、元気なかったなぁ。
いつもだと困りますが、そんな日もありますね。

口角上げてスマイル、スマイル~。


悲しい時、辛い時、生きているといろいろありますが
いつも息子にも自分にも言い聞かせていることは
笑顔。
笑顔でいるときっと良い事あるよ。

*

ランチ後、まだ時間もあったので
場所移動~

ジャックさんへ。

こんな可愛いカプチーノいただいちゃった~。

a0122764_21285683.jpg


*

a0122764_21292371.jpg


笑顔になりますね。

たっぷりお話して
楽しい1日でした。

Uさんありがとっ。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-15 21:32 | おでかけ

*母のお誕生日*


a0122764_10321339.jpg


今日は3年前に亡くなった母のお誕生日。

朝、息子と主人が母の写真へ手を合わせて
気持ちを伝えてくれていました。

毎年、プレゼントを贈り、電話で話すこの日を
いつものように送れない事はとっても寂しい。

悲しみは消えないけど
笑顔で過ごせる事ができるようになった事に
月日の流れを感じます。

*
今日は友人とこれからランチへ。
バタバタと家事を終わらせ
家事スタイルである
Tシャツ&ジーンズ→変身してお出かけしてきます。(笑)



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-15 10:44 | 家族

*幸せな言葉*


a0122764_10474716.jpg


温かい言葉を頂く事の幸せ

友人達のありがたさを強く感じた週末でした。

言葉は一番のお薬。

息子の怪我を心配してくださった皆さん!

ありがとう。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-13 10:52 | お友達

*給食の献立表*


a0122764_14594119.jpg


学校給食の献立と夕食のメニューがかぶる事が時々あります。

低学年の頃は今日の給食はなにかな?なんてチェックもしていましたし
献立表も貼っていました。

しかしいつの日からかそんなチェックも、貼ることさえもしなくなりました。

あ、、、給食でカレーだった! マーボー豆腐だった!

かぶったメニューの日はあらら~~~な感じで。

昔を思い出し、またまた献立表を貼る事にしました。
貼っているとなんだか毎日の献立に目がいきますね。

貼るといっても素敵に貼るのではなく、
ただマスキングテープでぺたっと食器棚に貼るだけ。(笑)

最近の給食はオサレ~なメニューも多いですね。



(ランキングに参加しています♪)
~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2011-06-09 15:08 | 日々