Kettle

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*naiad ビーワックスリップクリーム*


a0122764_8502442.jpg

お友達uさんが遊びにきてくれた時に頂いた
naiad ビーワックスリップクリーム。

キャ、嬉しい!!
欲しかったんです!

いつも
私が欲しかった物や興味のある物をプレゼントして下さるので
ビックリ。

a0122764_8535382.jpg


素材は100%天然素材
ビタミンEたっぷり
唇だけでなく
ネイルクリーム、ハンドクリーム、かかとやひじなど荒れやすい部分に使ってもGood。
なんと、ヘアワックスとしても使えるんですょ。

器の素敵さにも素材の優しさにも
uさんのお気遣いにも嬉しいプレゼントでした。

冬になると乾燥に悩まされますが
リップ生活が楽しくなりそうです。

ありがとうございました。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-29 09:07 | いただきもの

*haruhanaさんの美味しいスフレ*


a0122764_17425297.jpg

haruhanaさんが我が家へ遊びにいらっしゃいました。

彼女はお菓子教室の先生。
いつか私も通いたいと思っていますが
会うたびにharuhanaさんの手作りお菓子を頂き
今現在は食べる専門のままです。

しゃべり始めたら止まらないままお昼のパスタ作り。

茹で時間は長めになり、やわらか麺の出来上がり。

今日のパスタはミートソースに。
haruhanaさんは「もちもち~」と
失敗したパスタの仕上がりが、まるで成功した気持ちになるかのような
優しいコメントを下さる。
そして朝焼いたキッシュを無理矢理食べさせる。

デザートはharuhanaさん手作り(画像↑)のスフレ(チーズ)を頂きました。
(チーズが好きな事をちゃんと覚えてくれていて、チーズスフレを。)

美味!!

絶品でした!!

そして手作りのパン2種まで沢山頂いて、
kettle家は大喜びでした。

a0122764_1811373.jpg


haruhanaさん、また遊びに来てね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-27 17:40 | お友達

*Jack Rabbit Slim's さんへ*


a0122764_16521258.jpg


Jack Rabbit Slim'sでお友達とランチ。

久しぶりお伺いしましたが

やっぱり心地良い。

素敵なお店。

美味しいランチを頂き
お会計を済ませると
オーナーさんが出てきてくださり
久しぶりにお話しました。

とっても気さくなオーナーさん。
今日はこちらで食事が出来て良かった!



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-26 17:30 | 美味しいもの

*木のくるま*


a0122764_11124690.jpg

金曜日から行われていた野球部の新人戦

金曜日の2試合は勝利。
めでたく土曜日の試合へと進めましたが

その後は残念な結果となりました。

何が原因か、何が足りなかったか
勝ちも負けも味わい
また次へ向かって頑張る気持ちと努力は
選手達の成長に繋がる事でしょう。

満足いく結果にはなりませんでしたが
小学校の時より
さらにのパワーと
大きな気持ちで前へ進む息子の勢い
ファイトある声を球場で感じれた事が
また私達の励みにもなりました。

(応援してくれたお友達)
(yaemamaさ~ん)ありがとう。


前置きが長くなりました。
さて、本題に。

画像は息子が幼稚園の時に主人が作った
「木のくるま」

当時、幼稚園のバザーに手作り品を数点
出品の為作った物でした。

当日バザーで¥20で販売されていました。

会場で私が目にした時には売れていなかったので
私が買いました。爆))

・・・という事で
現在、我が家の窓脇に
ひっそりと置かれています。


もちろん、ちゃんと動くんですょ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-24 11:50 | ハンドメイド

*整える*


a0122764_10261985.jpg


最近、再放送ドラマ「SCANDAL」を観ています。

高柳さん役である
鈴木京香さんのお宅
とても、とても綺麗で。

理想です。

今日は午後からお友達が遊びに来てくれます。

遅いランチをとりながら
沢山おしゃべりしましょ。

さて、準備と荒れた部屋を整えるとします。

皆様も素敵な1日を。


(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-20 10:36 | 日々

*「6」*


a0122764_9273567.jpg


明日はいよいよ息子の野球の
「新人戦」

毎日休みなく頑張っている姿を見ているだけに
背番号を発表される昨日はとても緊張の日でした。

1年生だから・・・どうかな?

う・・・ん
でも欲しい背番号。

息子は何も言いませんが
母はそんな気持ちでした。

帰って来た!
そんな気配がし、すぐさま玄関先へ出ると
「6番もらえた!」と
とても嬉しそうな顔をしていましたが
「これで満足してはいけないから。」と
大人発言。

息子の手を取り大喜びの舞をした私ですが
もちろん私も
「はい、そのとおりです・・・」
ちゃんと心しております。(笑)

優勝目指して頑張れ!

明日も応援行くからね----.
うふふ...



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-20 10:15 | 息子

*可愛い髪ゴム*


a0122764_15145373.jpg


ご近所お友達uさんから
美味しいゼリーと一緒に頂いたハンドクリームに
さりげなくラッピングゴムとして使われていた
可愛い髪ゴム。

可愛い色合いの糸とちょうど良いサイズに注目していたところ
uさんの手作りだと聞き
さらに嬉しくなりました。

ロングヘアーの私には毎日欠かせない髪ゴム。
頂いたゴムは2回巻きしたら私の髪にジャストサイズ。

大切に使わせて頂きます。
ありがとっ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-19 15:26 | いただきもの

*雨音とやさしい音色*


a0122764_15142499.jpg


急な雨に涼を感じ
ほーんの少しだけ感じる風を
嬉しく思う。

雨が続くと嫌だけど
降らなきゃ困る事もある。

久しぶりの雨に

小さな窓から顔を覗かせると

ご近所から聞こえる
ピアノの音色が

心地良い。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-18 15:23 | 日々

*夏の帽子達*


a0122764_918446.jpg


まだまだ暑い日々。

秋風を感じたいところですが
昨日もかなり暑く
野球の試合応援時は
まだまだ帽子に日傘に扇子が手放せません。

a0122764_9405646.jpg


美白に憧れるも
一生ありえない地黒さん。

まっ、たいしたお手入れもしていないので
仕方ありませんね。


今日も36℃まで上がるらしい事にびっくり。
朝からギラギラした景色にどーっと汗が出てきます。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-17 09:41 | 日々

*嬉しいお届物*


a0122764_8492982.jpg

北海道に住むお友達
Kちゃんから

北海道の旬
「とうきび」が届きました。
沢山のとうきびと温かいお手紙に
懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。

遠く離れても私達家族への気持ちに
幸せを感じます。

お引越しして1年半
北海道で楽しく生活している様子に安心しました。

最近は子供の成長や自分達の体調の事

そして老後はこうありたいね・・・なんて事のやりとりに
話が尽きません。


送って頂いたとうきびは
恵味ゴールドとグラビス
Kちゃんはちゃんと品種まで書き添えてくれていました。

どちらもとっても甘くて
食いしん坊のケトル家はあっという間に
完食したのでした。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-09-11 08:30 | 美味しいもの