Kettle

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*本*


a0122764_22212077.jpg


今日は久しぶりに
読んでみたいと思う本に出合いました。

時間がなかったので今日は購入せずに帰ってきましたが

「じっくり読んでみたい。」

ページをぺらぺらめくりながら
そう思う内容でした。

一行一行が心に沁みる。

*

購入しましたら
またご紹介させて頂きますね。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-07 23:06 | ひとりごと

*子供部屋の雑貨*


a0122764_15371438.jpg

久しぶりに息子の部屋のUPです。

今日は雑貨の写真なんぞ撮ってみました。

↑ ビバンダム君は
息子が赤ちゃんの時からある物。

手前の小さなビアジョッキは
ドイツの物で実家からゲット。

時計はもともと付いていた木のフレームを外して
飾っています。

この方が好みです。


a0122764_154731100.jpg


↑ チェスト上の古い地球儀は
私が子供の頃に買ってもらった物なので
かれこれ30年は経っているような。

この家を建てて数年後
実家から持って来ました。

小さな自転車は私の友人naoちゃんが
息子にプレゼントしてくれた
お気に入り。

最近は不要な雑貨や家具も処分したり
スッキリ生活を目指しています。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-05 15:56 | インテリア

*Little en*さんからのサプライズ便


a0122764_1458508.jpg


仲良くさせて頂いている*Little en*さんから美味しいお届物。

関西風「どん兵衛」を沢山送って下さいました。

早速頂いたのですが
だしがきいていて美味しかった。

*Little en*さんは
ハンドメイド作家さんであり
家族を大切に、そして何事にも一生懸命な
素敵な女性。

ブログを通して長いお付き合いですが
彼女の可愛らしさ、そして素直で温かい心を
いつも感じています。

ブログで発信する私や家族の近況にも
いつも温かなコメントやメールをすぐにくださいます。

「出会えて良かった。」そう思うお友達であり、
いつかお会いできる日を楽しみにしている
お友達でもあります。

ごちそう様でした。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-05 15:15 | いただきもの

*ガラスシートで*


a0122764_10174551.jpg

リビングドアのガラス部分に
ガラスーシートを貼り
早1年。

シンプル、スッキリ
甘くなく
この状態で落ち着いています。

ガラスシートは無地や柄物など
種類も豊富で
選ぶのも楽しい。

玄関やリビングの小さな窓は
ボーダー風に。

a0122764_10211218.jpg


楽しくお手軽に使えますので
おススメですょ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-04 10:24 | インテリア

*京都の素敵なお友達*


a0122764_9122057.jpg


今朝のHOTはミルクをたっぷり入れた白ココア。
(私は牛乳が飲めないので息子のドリンクですけど。)

カップは京都に住む友人Kちゃんがプレゼントしてくれた物。

とっても可愛いです。

センスが良いKちゃんはいつも素敵なプレゼントを
セレクトしてくれます。

彼女の魅力はセンスだけではなく
可愛らしい口調も。

先日電話で話した時にも
ふんわり優しい話し方に
こちらまで優しい気持ちになりました。

手先も器用でお料理や縫い物、編み物も
とても綺麗に仕上げる彼女。

日々の生活を楽しんでいる姿も
ステキ。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-03 09:43 | お友達

*可愛い物探し*


a0122764_9312754.jpg


実家に帰ると
父があれこれ持ち帰らせてくれる。

亡くなった母も事あるごとに
私達にプレゼントしてくれる人でした。

↑画像は春に持ち帰った
オランダの小さな木靴。

可愛い物を発見し
頂戴しました。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-02 09:39 | 雑貨

*10月*


a0122764_1171246.jpg


今日から10月

月曜日ですし

気持ち新たに頑張れそうな気分。

*

我が家の息子君

金曜日の部活中

スライディングした時に手首を・・・

昨日は日曜日でしたが授業参観でした。
その後に日曜日でも診察している病院へ行きレントゲンと診察を。

手首の捻挫でしたが
2~3週間かかるとの事。(涙)
左手を固定されグルグル包帯姿で帰宅。


今月末は大きな大会を控えているので
間に合うのかとても気がかりです。

1日も早い回復を祈り

ピンチをチャンスに変えて頑張って欲しいと
思っています。

そんな息子君
今日は振り替えで中学校はお休みです。
宿題&やる事がいっぱいのようです。

お昼に食べたい物もいっぱいあるようなので
期待に答えられるように
母、頑張ります!

今日はお天気も悪いし
お怪我の息子もおとなしくさせますので
久しぶりに息子と二人時間になりそうです。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)

~Kettle~

[PR]
by kettle_s | 2012-10-01 11:28 | 息子