Kettle

*優しいムース*


a0122764_1032698.jpg


友人
美味しい物を沢山持って遊びに来てくれました。

画像はムースケーキ

トップのフルーツもフレッシュで
ムースと一緒に味わうと
しっかりとした味でありながら
優しいムース。

お菓子教室の先生である彼女ですから
味もセンスも間違いなしです。

彼女に会う度に美味しいお菓子を味わわせていただいて
嬉しいかぎりです。

いつもありがとう。

ごちそう様でした。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
# by kettle_s | 2013-06-08 10:07 | お友達

*言葉にする事の大切さ*


a0122764_1025781.jpg


5月に鉢植えしたシュガーパインがすくすく育っています。

緑色の5枚葉がいくつも連なって垂れ下がる姿に
水やりも楽しく、育てる楽しみが子育てのようです。

*

毎朝、出勤する主人を玄関先から見送るのですが
(時々、息子も参加。笑)

今朝、主人が

「いつも 見送ってくれてありがとうね。」と口にしました。

息子はほぼ毎晩、就寝する前に

「今日も1日ありがとうございました。」
と言います。


小言が多い妻、母に
心が届く言葉をありがとう。と
温かい気持ちになりました。

気持ちを伝える
言葉にする事は大事。

しかし、
マナー、ルールとして人を傷つけたり
嫌な思いをさせてしまうような言葉は
NG。
普段生活しているとつい忘れがちな事も
気をつけながら
これからも親子共々
心を育てていきたいと思います。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
# by kettle_s | 2013-06-06 11:09 | ひとりごと

布草履


a0122764_8502612.jpg


遠くに住む友人Kちゃんが
美味しい物と一緒に
お手製の布草履を送ってくれました。

グレーと黒の好きな配色に
水色のギンガムチェックが可愛く
涼しげ♪♪

とても綺麗に仕上がっていて
こんなステキな草履が作れるなんて
とても羨ましい。

素足に布草履
とっても気持ちが良い---。

ふんわり柔らかく
軽やか♪

トレーナー生地使用でほど良い厚み。
この履き心地
癖になります。

いつも気にかけてくれる言葉と心遣いに
とても嬉しい贈り物でした。

ありがとう。



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
# by kettle_s | 2013-06-05 09:01 | いただきもの

母へ


a0122764_1049773.jpg


今日は亡くなった母の月命日。

朝、庭のバラをミニブーケにし
ガラスの器へ活けて
母の写真の前へ添えました。

*

今日もどんどんお洗濯してます。

次は大きなクロスを洗おう!
そしてフローリングを雑巾がけ。
お花も植えて~

すべて予定、予定・・・



(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
# by kettle_s | 2013-06-04 10:52 | 日々

美術作品



a0122764_15325627.jpg


「ピーマン」
題名 
「一年の体の中の力」

*
a0122764_15285782.jpg

↑この方が中学1年の美術の授業で描いた
「野菜・果物の構成」制作。

出番がなかったリメイクした額に入れて
リビングに飾っています。

ビタミンカラーのピーマン。
カラフルな色がない我が家のリビングで
少し...浮いている。


でも、この絵を観ていると
なんだか元気をもらえるんです。

息子に力をもらっているようです。
小さい頃は絵を描くのも大好きだったけど
最近では美術の授業でしかお目にかかれません。

もっと大好きな野球、野球の毎日ですから♪♪

a0122764_15423832.jpg




(ランキングに参加しています♪)
(ポチっ!と宜しくお願い致します。)



~kettle~

[PR]
# by kettle_s | 2013-06-03 15:48 | 息子